おはようございます(。・ω・)ノ

 

ショポリーマン「( •᷄⌓•᷅ )ショポ」です

 

 
 
昨日のゾロ目(令和6年6月6日)
 

 

【世界一○○大国の日本】

 

 

(๑¯ω¯๑)ウム。

 

せっかく予告してたんで

テケトーやけど書きますネタないしw

ァィ(。・д・)ゞ

 

 

日本は世界で一番

 

 

 

ネットなどでの書き込みに対する

「削除要求」「情報開示請求」が多い国なんですね

 

 

これが多いイコール

 

 

 

  

そう誹謗中傷が最も多い

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

言わば「誹謗中傷大国」って事になるよねガーン

 

 

もっと世界に自慢出来る大国になろうよにやり

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

 

誹謗中傷の数的に一番多いのはアメリカですが、ヘビーユーザーが最も多いのは日本で

 

削除要求の全体の4割は日本人で

情報開示請求に至っては5割を超えるらしいです

 

 

では何故日本はそんなに

SNSやネットでの誹謗中傷が多いのか❔

 

 

 

 

(๑¯ω¯๑)ウム。

確かにここよね

 

まず世界のSNSサイトの利用ランキング

 

1位がFacebookで

2位がYouTube

っで3位がWhatsApp

 

これに対して日本は

 

1位がLINE

2位にYouTube

3位にInstagramで4位に𝕏(旧Twitter)

 

𝕏は世界的に見ると13位やったかなえー?

 

意外と低いんやね( ˙◊˙ )ホォー

逆にFacebookは日本ではランク外

 

ここに日本人の「匿名」を好む性質が現れてると思う

 

っで、まずこの「行き過ぎた正義感」

 

これは書くの面倒いから←w

そのまんま貼らせてもらいます

 

 

 

 

 

 

いや妙に納得やわ

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

この「規範意識」はオレの中にもめちゃくちゃあるしw

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

日本人は大抵の人はこれ高いんじゃないかな

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

 

 

 

それともう一つ

 

「匿名で利用できるものが多い」

 

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印朝から晩までてw

 

日本人は世界一暇人かwww←言い方

 

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印これは𝕏になる前(Twitter)の記事なのでその辺の時系列はお願い

 

それともう一つ

 

 

 

 

これね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

 

実際2022年10月より【プロバイダ責任制限法】が改正され昔程ではなくなったにしろ

 

未だに匿名掲示板などのサイトは無法地帯が多く、対応度も低く遅い傾向に見られる

 

言わば「ユーザーのやりたい放題」

 

これら全てが合わさり日本が世界で一番

「削除要求」「情報開示請求」が多い要因に繋がっていると言えるんじゃないかな

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 

 

まあ日本人特有の性格(タイプ)にも要因はあるんやろうとも思うけどね

 

 

 

 
 
ここだけ話、開示請求はオレも過去にガチで何度か検討したことありにやり
( ̄b ̄)シーッ!
 
 
その他にも
 

 

 

 

 

池上彰もやられてるらしいねw←笑い事ちゃう

 

 

 

 

 

AI規制問題

 

書いてたらキリがないのでこの辺でパー

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

 
 
って事であんま纏まりないけど
本日は以上∠( ̄^ ̄)
  
皆様も良き華金をパー
  

 

 

写真ないから先週の笑
 
 
 
んじゃ〜な(。・ω・)ノ゙