おはようございます(。・ω・)ノ


ショポリーマン「( •᷄⌓•᷅ )ショポ」です




お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



うちの母親は最近韓流にハマってるっぽくて、先月友達と韓国行って散財して喜んでた

ꉂ🤣𐤔


父親が亡くなってはじめの頃は家に閉じこもりっきりやったけど


最近は結構お独り様を満喫してるようで、あんま電話も掛かって来んよw


今日は母の日なんで久々に行く予定やけどねチュー


奥ちゃまのお母さんもお独り様で、こちらはうちの母親以上にハイカラなお方で笑

すっごい老後生活満喫してらっしゃるしねウシシ


どちらの親見てても思う事は、何をするのでも女性の方が強くてたくましいね

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)






休日ランチは何食べよう

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 











北浜にあるレトロでオシャレな人気カレー専門店カフェ☕*°





本店は鎌倉にあるみたいですチュー








このグラスからしてオサレじゃない❔お願い




奥ちゃまと同じもの注文チュー




キーマカレー🍛










ネギと温泉卵のマッチングもグッの、スパイシーな和風キーマやった

Ψ(///ò🐽ó///)Ψウマ-




デザートのこのプリンがこれまた絶品でした飛び出すハート

( ͜🍮 ・ω・) ͜🍮


予約なしやと結構待たされるけどそれも

( ̄^ ̄)納得







結構前に、ワイドナショーでもやってて

ネットでも話題になっててネタにしようと思っててんけど




これ笑ううさぎ

人によって色の見え方が違う

YouTube内には6種類の画像があるから、今更やけど興味ある人は見てねグッ

有名どころの画像で





皆さん何色に見えてますか❔えー?



ちなみにオレはスニーカーはピンクで紐が白


タンスは真ん中の段と周りの枠はピンク

それ以外は白です


どんだけ見直してもそれ以外の色には見えんし笑ううさぎ


ですが多分これを見てる約半数の人は、違う色に見えてるでしょう



解説はYouTube見てもらうと分かると思うけど


人はものを見る時、無意識に光の影響を補正して見ようとするんやけど


その光の影響の補正の仕方も人の脳内によって異なるため、人によっては見え方の違う「色の恒常性」と言う錯覚(錯視)現象が起きるのね


ちなみにこのスニーカーの正解の色は




ピンクと白


タンスに至っては




だそうですw


どっちもピンクと白にしか見えんし

どこをどう見て水色に見えるのか分からんw

(・Д・)ウソ…ダロ


っが多分半数の方はそう見えてるって事ね

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



ちなみに奥ちゃまはスニーカーは水色とグレー

タンスも水色とグレーに見えるそうです笑


これと同じで、人によって見え方が異なる現象の典型的な例が




これね


オレは上から見下ろした立方体に見えるけど、人によっては下から見上げた立方体に見えるはず

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


だから何やねんって話なんやけどw



まあこれは「物」に例えた話やけど、人によって捉える認識が違うってのはよく分かるよね

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン





さて今日こそこれ見るよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン









って事で本日は以上∠( ̄^ ̄)

皆様も良き日曜日をパー





んじゃ〜な(。・ω・)ノ゙





※オマケ


ちなみにオレは9個見えた笑ううさぎ