おはようございます(。・ω・)ノ


ショポリーマン「( •᷄⌓•᷅ )ショポ」です



明日から大型連休のGWに突入

ヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ イエーイ!!


っとは言えツレ(元上司)の泣く泣くの🆘🙌もあってそっちのHelpで追われてます

( ⩌⤚⩌)っ_/


立ち上げた会社は上矢印上矢印上矢印らしいけど

人材不足で休む間もないらしいんでにやり


オレも平日は自分の仕事(会社)で結構忙しいんやけど泣



今日のほっこりエピソード

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ネタもないので、こないだ実家行った時にこのブログに何度か登場している姪っ子(高2)から聞いたほっこりエピソードチュー



姪っ子の友達は片耳が全く聞こえないらしく、もう片方も補聴器無しでは殆ど聞こえない聴覚障害者らしくて


姪っ子はその友達と不自由なく会話出来るようにと、中学の時に簡単な手話と指文字を独学で覚えたらしい


手話は完全には覚えてないけど、指文字は完璧らしいのね

エラスギッヽ(・ω・❀)


っで高校生になった今、とあるラーメン屋でバイトしてるらしいんやけど


ある時二人組の老夫婦らしき客の接客をしたらしいのね


二人とも耳に補聴器を付けてたらしくて、注文もメニューを指して手振りだけだったらしく


「聴覚障害者」と瞬時に気付いた姪っ子は、指文字で簡単な接客対応したらしいのね


更にエラスギッヽ(・ω・❀)


そしたらその老夫婦らしき二人は、まさかこんな若い子が指文字?!

っと思ったのか、お互い顔を見合せてかなりびっくりしてたらしい


っでその夫婦が食事終えて帰り際

姪っ子に近づいて来て指文字で


「店長呼んでください」


って言ったらしいのよ


姪っ子は自分の指文字使った事が何か失礼な事してしまったのかと焦ったらしいw


そしたらその夫婦らしき二人は店長に

深々と頭を下げてお礼を言ってくれたらしいのよ


店長は手話も指文字も出来ないから、何を言ってるか分からなくて

???( ˙꒳​˙ )やったらしいけどw


その夫婦❔かどうかは分からないけど

余程嬉しかったんやと思うな

(*´・д・)*´。_。)ゥミュ


姪っ子はその全貌を店長に話したら、店長からもかなり褒めて貰えたらしく

( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ


友達との会話のためだけに覚えた指文字が、初めて見ず知らずの他人の役に立てた事にも凄く喜んでいた


その後もその老夫婦らしき二人は、通って来てくれてるらしいのよチュー


っでその話を一緒に聞いてたうちの母は

これまためっちゃ喜んで姪っ子に




1万円あげていた真顔←金かいw




姪っ子は、毎日薬を飲まないと私生活にも支障をきたす恐れがある難病を抱えてて

(何度かアメ限で書いた)


正直普通に就職するのも困難やと思う


でもそういうハンデも感じさせないぐらい前向きに生きてる


大人が子供に教えられる事ってあるよねチュー


我が親族ながらエラスギッヽ(・ω・❀)



普段は口も悪くオレの事も呼び捨てでw

クソ生意気なだけの女子高生やけどね

ꉂ🤣𐤔





GWは奥ちゃまは仕事もあるし、オレもツレのhelpあるので■_ヾ(・・*)

出掛ける予定も立ててるけど、連休の中半天気悪そうなんで適当にまったり過ごす予定

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン



あっちなみに前記事で書いた新入社員の全く喋らんかった部下


取引先の挨拶回りでお昼一緒に食べたらめちゃ喋ったw


我社は仕事上アニオタが多いんやけど、予想を覆す程のアニオタで

月イチでイベント参加目的でアキバ通いしてるらしいꉂ🤣𐤔


めちゃ気に入ったわwグッ



って事でGWも適度にリア充かまします

∠( ˙-˙ )/


本日は以上∠( ̄^ ̄)



良き華金をパー