強く記憶に残ってるニュース

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「罰を受けさせるために救命した」

 

 

「”死に逃げ”は許さない」

 

 

賛否両論はあるでしょうが

36人もの命を奪った殺人犯を、全力で救命するに至ったこの主治医の決断には心から賞賛します

 

大阪の放火殺人で、容疑者死亡で真相解明は疎か

謝罪させることも罰を受けさせることも出来なかったあの事件

 

これ程遺族にとっての無念はないと思う

 


こう言った犯罪を犯す人の殆どに共通している、悲惨な生い立ち・社会への不安・不満・絶望・孤独


そこから生まれる妄想




 

だからと言って、犯した罪を弁明出来る事では到底ないけれど

 

ここまでの残忍な事件を犯したこの被告の、ここまでに至った経緯は必ずあるのであって

 

今後こう言った悲惨な事件を無くす為にも、そこにもっと社会が目を向けて行かないといけない気もする


 

それが被害にあった方と、残された遺族の為にも繋がると思います






自分よがりの身勝手な妄想で、罪もない36人もの未来ある方達の命を奪った罪の重さを、刑が執行されるその日まで背負い続けてください






 

 

今週は出張もあり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じいちゃんの一回忌法要あり〜

 

通院あり〜

 

仕事のトラブルあり〜アセアセ

(お陰で有給返上でリモート泣)

 

ブログも放置

 


疲れて二週間飛び出すハートの方もご無沙汰してたらw

奥ちゃまから朝一開口ドストレートで



「今日はするでჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪♡」



っと宣戦布告のように告げられた笑←どうでもいい


 


って事でボチボチ仕事しながら■_ヾ(・・*)

ブログ回りますパー

 

 

本日は以上∠( ̄^ ̄)

 

 

 

 

 


 

んじゃ〜な(。・ω・)ノ゙