こんにちは(´ー`)ノ



ショポリーマンwwwです






昨日奥ちゃまが言ってたんやけど



最近癲癇で運ばれて来る患者が多いんだって



それも結構年齢が若い人も多いみたいで




昨日は10歳の子が運ばれて来たらしいんだけど



癲癇起こしたのがスマホを触ってる最中やったらしい




最近スマホやパソコンの前で癲癇を引き起こす人が増えてるみたいやけど



医学的にはそれが直接原因になってるとは完全には言えないみたいで



ただ寝る直前までスマホなどを触る人が増えてて



スマホやパソコンから放つブルーライトは脳を活性化させるから



どうしても眠りが浅くなり睡眠障害や睡眠不足などから癲癇を引き起こす率も上がってるのでは無いのかと




昔はよくパチ屋で癲癇起こして運ばれたとかよく聞いたけどw



疲れてる体に脳を過度に興奮させるのも良くないみたいだね





そういうオレもスマホ持ったまま寝るってのも日常茶飯事でw



最近は奥ちゃまが煩いからそれも減ったけど




オレの場合腹上死になる率高いかもw⁉
( ´;゚;∀;゚;)




















昨日はちょっと実家寄って来て



そんなに長くは話さなかったけど何となくオカンが嬉しそうに見えた



オレの両親ももう70前でそりゃオレもおっさんなるわと実感した
( ´Д`)=3






来月は結婚10周年と奥ちゃまの誕生日が重なる
(´_`。)゙



一緒の祝いじゃアカンかな⁉( ´;゚;∀;゚;)





アカンかw





稼いでも稼いでも金は飛んでいく。・(つд`。)・。





















さてパチンコ行こう(・3・)







興奮せんように気を付けますw(`◇´)ゞ














んじゃ~な( ・ω・)ノ