今年は梅ジュースを作ってみました!

韓国は2~3週間前から梅の時期ですよねニコニコ
去年、夫が梅ジュースを作ってくれて、それが美味しかったので今年は自分で作ってみました!それに夏バテとか疲労回復や胃腸が疲れた時にも梅が効いた気がしてニコニコ

日本だと梅ジュースって言いますが、韓国だと梅エキスと言うみたいですね~~

で、作ろうと思いながらも先伸ばしにしてて、やっと梅買いにスーパーに行ったら、時期が過ぎちゃったのか梅がおいてなくって滝汗

韓国語の先生にその話をしたら、八百屋で予約が出来ると教えてくれました!そんなシステムがびっくりびっくり!!

早速、八百屋に行って、梅を注文しました!

梅はすぐ熟して来ちゃうので注文があってから仕入れをするんだとか。なるへそ~~照れ

仕入れの連絡を貰って、梅10kgを抱えて家路につく自分照れ照れ

なんか一気に現地の人の生活に自分も混じった気がしてちょっと面白かったです照れ照れ

梅で梅酒も漬けてみました~~!出来上がりが楽しみ~~ラブラブ


ちなみにうちの近所の八百屋は箱単位でしか売ってなかったので、10kg 35000wonが最小単位となりました。10kgってめっちゃあったけど梅めっちゃ好きだしいいや!って買っちゃいました~~^^