この前、イチョン(利川)に行ってきました。

イチョンは陶磁器と米の街として知られています。

陶磁器集めが半ば趣味私は食器の買い足しがしたくて&子供がいると混んでないところ、車が渋滞しないところに行くのがアンパイと思って行ってきました。

カンギョからだと車で40~50分で行けて、街の雰囲気が全然違うからすごい遠出した気分になります。

目的地のサギマッコル陶芸村は竹下通り的な感じで一本道に陶磁器のお店が立ち並んでいてプラプラお散歩しながら見て回れるので買わなくてもそれが楽しくて。

しかしイチョンに着くと張り切ったのは夫の方で。。

料理は盛り付けるお皿によって見映えが全然違って充実感が違うと言うことに最近気付いたらしく(オトメン)、この食器いいね!あの食器いいね!!とめっちゃ張り切っている。

しかし、安いものにも目がないため、これ安い!いいね!!みたいにもなり、大分軸ぶれな品定め。。

テンションの上がった夫はそうだ!日本の妹夫婦にお土産を買おう!!と、張り切り、一生懸命悩んでお買い物をしていました。



行きたいと言い出したのは私なのに私を越えて張り切ること良くある。笑

そして、夕飯は宮廷料理(?)を。イチョンはこれが有名で。釜で炊いたお米がめっちゃ美味しい。
すごいボリュームで13000won

※写真が微妙すぎですが豪華!

寒いなかのお散歩になりましたが楽しい1日となりました~~

サギマッコル陶芸村
https://www.konest.com/m/shop_detail.html?id=4904