今日は節分ですね。

豆まき

恵方巻きのかぶりつき

ひいらぎを玄関に飾る

赤唐辛子を玄関に置く

などなど各地域で異なる。

小さいときは親父が鬼の面を被り、豆まき。そして、掃除してその豆を食べていたなぁ。

今考えるとすごく不衛生!

今日までが暦では冬。

そして


今日から明日に変わる0時に1分以内にお守りを貼らないといけないです。


この前東京で買ってきた一陽来復のお守り。

家族みんなが集まるリビングに祀ればいいそうです。


穴八幡

金運!金運!

今日は快晴で、娘がお受験で朝からお参りとお祓い

また縁起いい一日になりそうです。


そして春の訪れもあり、近くの土手で採取。

今からだね!

ふきのとう。

ふきのとうレシピ

なぜか毎年クックパットで研究してしまう。

よせば良いのにと言われながら研究。

まぁ季節の旬だし!って毎年言っているように思います。

今年のアウラちゃんは

がテーマなんだって。

少しずつ入荷して今日から春物をボリューム化します!明日は立春大吉だし!

今日は豆食べて、恵方巻きかぶりつきで、楽しい節分になりますように。