今日は快晴!

今日こそ・・・

気嵐の雨晴と思い、朝7時に出発しようとしたら娘がちょこんと食卓にいた。

なぜ?なぜ?

一本遅い電車で、通学とか?

なぜ?なぜ?

陽は上り、もう朝日でなくなり、単なる快晴になってしまった。

残念ながら今日は昨日が放射冷却現象だったので絶対気嵐だと思っていたのに、クソ!

駅に送って行ってみるとやはり

快晴の海


なんや!

帰りは伏木駅前から帰路選択して道中建物がもう赤いステッカー貼り付けているところが少しあった。

輪島、珠洲はマスメディアで報道されているけど、海に近いところ地盤が柔らかいところは被害。

なんか写真を撮影して、建物の傾きや道路崩壊をアップしたらいいのかわからないけど

被災された方々の心労を考えるとできない。そして不安だけが残るかとも思う。


なんか

快晴だったので、山でも?と思うけど一人ではなかなか行けないなぁ。

今年はどんな春の出会いがあるのか楽しみです。あのイノシシ君たちが居ないこと祈るばかりです。