能登大震災に被害をおわれた方々にお見舞い申し上げます。

富山県の高岡市は伏木地区以外は大丈夫🙆‍♀️

昨日もお取引様からお心遣いのご連絡くださり厚く御礼申し上げます

昨日報道で大谷さんとドジャースが1億4千万の寄付の報道されて、著名人も寄付。

復興支援は本当にありがたいです。

輪島、能登といえば綺麗な海、温かい心配りですが今回の震災はすごく現地の方はどうなっているんだろう?


昨年夏に能登に行き綺麗な海を楽しませていただきました。


見付島も前回の地震で少し崩れたみたいけど今回の震災でどうなっているんだろう?


よく話題になった


イカ🦑👑キング

そして


沢山ある漁船

みんな生活どうなっているんだろう?

この地区に笑顔や家族団欒はいつ戻るんだろう?


考えても一人では何もできないです。

でも大谷さんやはりスーパースターだった。

国の復興支援金が予備費で40億?

それなら

あの裏金回して欲しい。そして議員の数もそろそろ削減考えて欲しい。

なんか10%台の支持率の今の政府ってなんだろうと考えてしまう。

文句言っても仕方ないけど

身を切る政策も考えてもらわないと国民は冷え切ってしまい海外移住検討する人も増えそうです

この国の在り方、海外だけにばら撒きをやめて困った人に少しでも税金を使い国会議員は給料、経費の見直し、確定申告を必ずする方向にして欲しいです。


何気ないいつものウォーキングの風景

線路には電車が戻り、何もなかったかの光景

何気ない事

いつもの

当たり前

が本当にありがたい

がんばれ能登

道路直ってらまた遊びに行くね。