お盆休みに突入!

朝5時から集合で、今日はミョウガ摘みに行きました。


全部で100個以上は摘み、ミョウガを洗うのに水道の蛇口開けるとお湯♨️

そしてゴミ取り掃除して取りすぎた事反省してしまいました。

酢漬けや薬味はよくあるのでクラシルのサイトで検索したら

ミョウガレシピ

肉巻きがあり試してみました。

なかなかいい!ミョウガがジューシーです!

昨日も暑い日で、着替えは5回

・朝起きて一回目

・ミョウガ摘みに行くのに2回目

・摘み取り作業終了で着替えて3回目

・汗だくだからシャワーして4回目

・寝る前の入浴で5回目

もう洗濯機様様です!


ブランド各社も16日までお休みです。17日からのお仕事らしいです。

週末19日には秋のラインナップが徐々に納品です!

またお楽しみくださいね


明日からお休み3日間いただきます。

まぁお墓掃除とかバタバタですが1/3はゆっくりしたいですね。

20日まで19時半閉店を19時閉店に変更しますのでよろしくお願いしまーす♪