成蹊戦 | 早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早大学院水泳部のブログです。



こんばんは。


今日の成蹊戦の結果を報告します。


学院 | 1 2 3 3 | 9
成蹊 | 2 1 1 0 | 4
得点者 : 古賀2,本田1,大串1,小林5


9-4で勝利しました。


この結果、東京都3位通過での関東大会出場が決定しました。


都リーグ最終戦を勝利という形でしめくくることができて本当によかったです。




これまでのことを振り返っておきます。


僕らの目標であった都リーグ目標という壁は高く、


初戦の明中、2戦目の城北に敗れた時には心が折れそうになりました。


しかしそこで目標を残りの試合で全勝することに再設定し、


みんなで気持ちをうまくつなぎながらここまでくることができました。



また都リーグ前に遡ると、


本当に自分達がやってきたことは正しかったのか信じられない時期もありました。


そう考えると、苦しい期間を部員全員で本当によく乗り越えてきたと思います。





今回確かに目標は達成できなかったのですが、


東京3位で関東大会出場という結果は十分誇るに値するものだと思います。



紆余曲折を経て、


積み上げてきた僕達の努力が最終的に報われて、


本当に感慨深いです。




今まで僕達を支えてきてくださったコーチ陣、練習で鍛えてくださったOB、熱い声援を送ってくださった保護者の方々、


そして、今まで一緒に頑張ってきたチームメイトに


心から感謝したいです。





しかし僕達の水球はここで終わりではなく、


7月下旬には関東大会があります。


どの学校と当たることになるのかはわかりませんが、


関東大会までの1ヶ月、もう一度気を引き締め直して、


勝利を目指してしっかり頑張りたいと思います。





最後になりますが、明日には早慶戦が控えています。


場所は千葉県国際水泳場、僕達の試合は11:45~です。


去年の借りを返せるよう頑張ってきますので、ぜひ応援よろしくお願いします。



失礼します
小林