出稽古 成蹊 | 早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早大学院水泳部のブログです。

今日は成蹊と練習試合


試合結果は最後以外負けちゃったらしいあせあせ(飛び散る汗)

あんま覚えてないんだけど結構全部惜しかった気がする電球



昨日の反省点でもっと右でボールを繋ぐようにってあったけど今日は左45、フローター、右45をはじめとするトップ3人を中心にカウンターにいってパスをもらった人はそのままゴールまで


っていうことを
目標にやりました!


ディフェンスをアウトマーク気味にしていつでも相手の前に入れるようにしましたダッシュ(走り出す様)


俺は最初左45でやってたんですけどボールを貰ってから中々1人でゴールまでボールを運ぶことができず 後ろから来たマークを回し込んでシュートしようとしちゃって注意されました


その後はみんなポジションを変えて俺は右0をやりました


1投目をもらったらもっと自分でAゾーンまでボールを運ぶように回し込みをしたり、ファールをとったりするなって佐藤さんに言われたんですけど相手のプレスがあると

どうも上手くいきませんでしたぷっくっくな顔あせあせ(飛び散る汗)

吉成先輩に回し込むときに相手とボールが近いとアドバイスされたり

佐藤さんに回し込みのレクチャーをしてもらいました


これからの個人の課題としては

攻撃が詰まってしまったときに自分で回し込んでチャンスを作れるようにすること

が出てきました



来週OB戦に江崎先輩とかが来たら教えてもらおうかと思います





これから桐朋武蔵を倒して関東大会出場を目指すチームにふさわしい内容のプレーはできませんでした

成蹊はかがみさんと大学生が1人入ってたとはいえ勝ちたい試合でした

勝って自信をつけたかったです考えてる顔あせあせ(飛び散る汗)

1人1人がこれから課題をもって明後日から始まる強化期間とかを使って実力を伸ばしていきたいと思います

ホントは片野高崎梶谷がもっと点をとらなきゃいけないのにどうしてもまだバックの斎藤に前に出てきてもらってシュートをいれてもらってしまっているところがあります

斎藤にばかり負担をかけてないで俺ら3人がもっとチームの攻撃を引っ張らなきゃいけないと思いました



シュートは
・上から下に
・詰めてうつ

ってことを意識して
その精度を高めたいと
思います( ̄・・ ̄)


では手(パー)