800 | 早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早稲田大学高等学院 水泳部 Blog

早大学院水泳部のブログです。


て、今回の都リーグでの敗退をもって、3年生は事実上の引退となりました。

早慶戦での勝利、武蔵戦での勝利、

僕たちの練習の成果は、確実に発揮できていたと思います。





だ残念で仕方がないことは、桐朋・成蹊に勝つ事ができず、

関東大会に出場できなかったこと。




後は両試合とも、相手を追う展開での接戦でしたが、

仲間の誰もが途中諦めることなく、最後まで戦い続けてくれました。

心が折れかけても、


最後まで「諦めるな」と言ってくれた仲間達には、

本当に感謝の気持ちが止まりません。





学では陸上や競泳など個人競技をやっていた僕にとって、

水球は初めてのチームスポーツ

輝かしい結果こそは残せなかったけど、

今は悔しさと共に、充実した気持ちでもあります。








球を始めてから、最後の都リーグの閉会式までの時間は約800日

その800の日々の積み重ねも、あと一歩の所で目標に届くことができませんでした。

17歳の一高校生である僕にとって、あの閉会式はこれまでの短い人生で

最初で最大の挫折を味わい、自らの弱さを知った時間となりました。





負けたら本当に後悔するよ、

頑張れ後輩!!








題は、ここからどうするか。







基本的に7割の部活と2割の怠惰と1割の勉学(主に保健体育)

でできている水泳部の毎日



今日からは高3として立派に卒業・進学できるように、

勉学に励まなくてはなりません。












でも、まだ終わったわけじゃないです。

夏休みには、定期的に学院の練習に参加しようかな




水球選手として、またついでに新人係長としても、



まだちょっと(暴れ)足りないようなそんな気分でもあります。









期末が終わり次第、また更新をします。



その頃までには夏休みの過ごし方を考えておきます。