3年ぶりのディズニー旅行

〜旅行前夜②〜


下矢印前回の話



旅行の前日ですが、子供たちにはディズニーに行く事を伝えていませんでした。


そもそも旅行自体を伝えていません。


理由は多々ありますが、大きな理由は1つ。


我が家の子供たちは旅行の前日になると、何かやらかしてしまうという、ジンクスのようなものがありました。


例えば…

  • 前日に熱を出す。
  • 怪我をする。
  • 子供絡みの急な予定が入る。
などなど。

特に凄かったのは、旅行前日にテンション爆上がりになった次男が階段から落ちたことガーンガーンガーン

これは本当に焦った(笑)

明らかに不自然で大きな音が聞こえて階段に向かうと、階段の下で横たわる次男。

その場にいた長男に聞くと12〜13段くらいから落ちたと驚き

少し内容がピーな感じなので省略しますが、救急車で病院へ行き、とりあえず処置をしてもらった。

ということがありました真顔

なので、機密情報として内々に準備。

出発は朝一番の飛行機に乗るために、4時起きで家を出発する予定でした。

時間が早い&寒いので、なるべく手間を省かせるために翌日の服を着せたまま寝かせることにニヤリ

これはさすがに疑問を持たれる可能性大ですが、子供たちの反応は・・・



(つづく)