前回の記事 交渉編①

 

 

無事に

 

子供たちとディズニーへ行く許可をもらえました。

 

しかし

 

この許可も、妻への交渉権を得たに過ぎなかったのです。

 

本当の合格(GOサイン)が出るまでの道のりは長かった

 

 

 

 

 

 

 

 

第一次審査 : 予算

 

 

「予算は全員で約15万ね」

 

まず、妻から予算について話がありました。

 

 

・広島〜舞浜までの交通費

・1DAYパス代

・宿泊費

・食費

等々

 

 

なかなか厳しそう。

 

「ん〜?ちょっと調べてから言うけぇ」

 

 

調査、調査

計算、計算

 

 

ん〜 高い()

 

 

ディズニーへは

妻と2人で行ったことがあります。

 

なんとなくイメージしてたけど

 

家族4人となると

予想以上にお金がかかる事を知る…()

 

 

 

でも、僕は

 

 

 

ディズニーランドホテルに泊まりたい!!

 

 

初めてで記念になるし

一度は泊まってみたい場所

 

 

いざ、交渉

 

 

「ねぇ、ディズニーランドホテルに泊まりたいんだけど〜」

 

予算は無視()

とりあえず言ってみる

 

「は!?いくらするん?」

 

4人の交通費と宿泊費合わせて、15万以上するかな〜」

 

「じゃ、行くのやめよう」

 

「ややややや、ごめんなさい() ちゃんと考えます!」

 

 

即却下。

 

 

 

仕方ない…違う所を探そう

 

 

 

ここから怒涛の下調べが始まりました。

 

 

・・・

 

 

(つづく)

 

 

 

 

《もう1つのブログ》

①パパの気づき ②子供の遊び ③旅行

3つのテーマについて書いています。

もちろんディズニー情報も!

▶︎  わらわらパパ日記

 

 

 

《子供と遊ぶおもちゃはココ!》

 \わらわらパパのお気に入り/

 
 
家族と楽しい想い出を
たくさん作りましょう\(^^)/