さぁチルモラトリアムのみうらクンFC先行が始まりましたので、ツアコン業務も最終調整に入ります。
ついでに手紙の交通手段も全部取ってしまおう。

チルモラトリアム、平日2泊とか寝言いってたけど、土日の土曜はソワレで19時スタートだから昼便(勿論バス)で行けるし、今検索したら昼便あったし、空港近辺の安宿に空きも見つけて、平日2泊の費用とほぼイーブンにまとめることができた。なのでふつうに土日に行きますね…、うーん鈴木勝吾さん見てみたかったし平日1日都内でフリーなの良いなともおもってたけど、今回はこれで。
っちゅーことで全部予約確保して、FC先行もエントリーした。
手紙は2日目ソワレに昼バス-夜バスで行って、あと千秋楽に飛行機-夜バスで行く。先日2日目の往復を取ってあるので、今日は千秋楽の帰路を抑えて完了。
これさぁサラっと言ってるけど、ワタシ比較的つよめの効率厨なので、帰路のバス一本とるにも終演後何時間あってアフターできるならこの駅だしソロになったらここで休憩してから乗車して、大阪着の時間もあまり遅いと通勤ラッシュが始まるしふつうに午後からギルドミッションなので早めに帰宅して寝たいし…バスの運行会社もチェックするし、発車地点が多くて大宮とか新宿とかで客乗せてから八重洲なのに座席を自分で選択するやつだったらもう絶対通路側にしとかなきゃ面倒だし…できれば発車地一箇所のやつがいいけど逆に繁忙期でもないと一箇所で全部乗せるのはなかなかないんよな、とか、もちろん乗車時期の気候や荷物の都合なども検討するし、もういろいろ考えることあるから、一気にいくつもの便をとるってなるとほんとに頭パーンてなる。
だいたい頭パーンてなるときは一旦保留にして判断を先送りするんだけど、もうチルモラトリアムも一ヶ月後に迫っているので、早割系だったりが翌日には消えたりするから、どうせ取るものなので今とってしまう方がいい。

っちゅーことで一気にいろいろ決定したのでパンク寸前でやんす。
いつもはまぁまぁ雑なメモだけ書いといて前日などにメール再確認して行程把握するくらいでいけてるんですが、さすがに頻度がやばいので改めてしっかり書き出してる。
もう遠征専用ノートみたいなのつくるべきかな…(すぐそういう…)
持ち物とかコーデとかもいちいちちゃんと書いてるんだよね。まぁ当日の準備時間とか天候とかで変わったりするんだけど。
スマコンとかはさぁチケと双眼鏡と往復のきっぷと靴だけ持ってれば後はどうにでもなったけど、今はむしろ持って行くでは済まない段取りが必要っちゅーかさぁバスなんか基本チケットレスだから逆にいちいちメモしなきゃだしスマホで予約確認画面をとか簡単に言うけど帰路なんか充電残量とのチキンレースなんだよバスの座席で充電取れるからってんでギリギリのとこ攻めてってんのよ…
それにみうらクンの現場は開催日程も会場も細切れで、スマコンなら5大ドームで固定だからぼんやりしてても行けるけど、みうらクンの現場は都内っつっても天王洲アイルだの原宿だの品川だの人形町だの赤坂だの半蔵門だの銀座だの大井競馬場前だの多摩センターだのとバリエーション豊かに往来させられるので、いやぁこの年齢になってこんなに都内各地に赴くようになることは…、アレだ最初に遠征しはじめた頃は言うて舞台はマチソワしてもそこまで遅くならないし汗だくにもならないし規制退場で45分座席に待機させられたりとかしないからふつうに夜バス乗れて楽チンだなぁーとかおもってたけどこれだけ回数が積み増されていくとさすがにそろそろ半世紀もののワタシのくたびれた生体CPUでは処理も難しくなってくる。


まぁそれでも現場があること、新しいみうらクンのおすがたがまた見られるということ、他に代えがたい愉しみであります。
ありがたいね…、ほんとうにありがたいよ…。
本当はもっとゆっくり反芻して楽しみたいのだけど、すごいスピードで新規供給がやってくるので、ドザーと流れていってしまいがちなところがもう勿体ない…。
だってさぁ今年に入って初めて肉眼で見たのが五条先生(じゅステ神戸)で、その10日後くらいにあのドレッド風の三つ編みエクステ(オトコマエフェス)で、その半月後に茶髪開帳(トーク&ライブ大阪)で、その一ヶ月後にバルテルミー(サガステ)で…、その一ヶ月後にマットくん(ラプソディ)で……、(肉眼じゃないけど鴨ちゃんもこのへんにねじ込まれて…)(肉眼じゃないけど上海のアンクヘアも……)その3ヶ月後に白衣(BJによろしく)で……ほんで黒髪とお渡しでしょぉー?????これで月末にはいよいよ生鴨ちゃんの顕現と、月明けには直貴くんでしょぉーーーーー?????その2週間後にチルモラトリアムで、その二週間後にGOTT…、その先はまだお知らせされていないけれどもきっとみっしり年末まで振り回される予感しかない……
こんなペースで一年溶けてくの、怖いね…、
2022年4月中旬以降ずっとこんなかんじだからね…、
ワタシの生誕半世紀記念までの3年間をがっつり奪ってった(予定)みうらりょうすけ…、おそろしい子………!