まだ地球ゴ大阪大千秋楽前後のおもいでも綴れていないというのに、上海ファンミが公式告知された…
チラリとTLに現地情報が流れていってた時点では、ガセだとおもっていた…笑
またはサギ…(おい)
だって日程キッツキツじゃんねぇ。二週間後にBJによろしくの初日でしょ?なので眉唾だとおもっていた笑…。

まぁただワタシ、自称遠征ツアコン(ド素人ですよ?!)なので、一応…一応調べてみました…笑
まずHISでパック、シンプルに検索したかんじでは2泊3日で120kくらい。
次にピーチ、往路13夜関空発で14の0時台に浦東着、復路15早朝浦東発で9時台に関空着がある。今選べる一番安いやつで往復70kしないかんじ。
このタイテだとね…今ギルドに出してる分の出勤をキャンセルしなくて済みそうなのね…笑
ワタシ、14日だけ休みとってるのよ…笑
13日の17時までミッションで、リュックひとつで直関空から14上海のバンナムホール行って夜浦東移動してロビーで出発待って関空から直行で15日の14時のミッションに直行する…笑
まさしく机上の空論…!!!!!
寝る時間まったくないじゃん笑
さすがに海外しかも中国に0泊限界弾丸は厳しいな…

…いや、行けんこともないよ?
行けんことはない。
なんだかんだひとり72hTVとかやってたりもする。
そういうサバイバルだと決めて挑めばいける。

ただ、そうやってド限界弾丸でいくのが、みうらクンのファンミin上海、っていうのは、果たしてどうなの、っていうことなんですよ。
それ、ちょっと、違う気がせんでもない。
そもそも、きっとこれ、運営側としては日本からの参加は想定していない。
だからFCはこの発表タイミングなんだろうし、チケも向こうのエージェントでしか販売しないんだろう。
逆にそれこそ日本からの客は場違いみたいになる可能性まである。
招かれざる客となってまで形振り構わず行くのは違うよなーとワタシはおもう。
少なくともワタシの中の感情チャンはそう言ってる。
逆に理性さんはチャレンジャーなので瞳孔かっぴらきながら旅程サーチしたけど(なんならビザについてのtipsもひととおり調べた)、そもそも感情チャンがノリ気ではないので…
ま、感情チャンがノリ気ではないなんてことはそこそこあって、理性さんの経験則上これは行っておいた方がいいと判断して段取りしておいて、いざ行ったら感情チャンも大満足みたいなパターンもままあるので、(そして行かなかった後悔は実は理性さんの方が根深い)(理性さんがどうしても行けないなと切り捨てたものはもう本当に仕方なかったことなので諦めがつくけど、理性さん的に行けなくもないとおもってしまったものを行かずにおいていざ後悔してしまうと一生引きずってしまう…)(なので実は説得するのが大変なのは理性さんの方だったりする、理性さんを納得させるのはとても難しい、感情チャンの違和感だったり諸々の外的要因などを理性さん自身が解きほどいて、是非を審議した上で理性さん自身が自分の欲望を説き伏せる必要がある)

………、だから、アレだ………、

……A席くらいならなんとか…………(おい…………)

国内のファン向けのじゃないだろって今言ったばっかりじゃんかぁー!
いや、すんごい前列とかってのはコアな中国のファンの方々だったりがいらっしゃればよいとおもうんですよ、絶対中の人だってその方が嬉しいしさ、会ったことのない異国のファンの方に会って喜んでもらえたらきっとすっごく嬉しいよね、国内のファンは機会が俄然たくさんあるしね、
でも日本の人間にだって…Aくらいのところからひっそり見守るくらいなら…許されても…良いのでは……

いやぁーこれ悩むねぇー…
ド弾丸で無事に帰れたらまた無謀な成功体験が上積みされてしまう…
さりとてこれ全部想定通りにこなせる気がせんよな…(ほんと旅行業界には従事したことがございませんので、わかんないのよ何もかも…ガチでド素人なのよ…ほんとうにからだひとつで突撃するかんじなのよぅ……)(前回の韓国もたいがいなんにもわかんなかったのに、個人で上海って………)(……まぁでも往復ピーチだったら日本の航空会社だからなんとかなるかな……大韓航空のチェックインカウンターはほんとうに異国だったから……)(0泊なところがもっともスリリングなサバイバルだが、言うてワタシ超夜型なので、なんなら昼間のファンミ現場が一番不安まであるんよなー会場がバンナムなんとかって名前がついてるとこだけ親近感…バンナムにこんなに安心させてもらったの初めて…笑)

……どなたか関空発着0泊限界弾丸遠征、ご一緒しません?????笑
アレだ、A席で変装して行って、もし声がけ的なイベが発生するとしても現地の人に偽装できるように中国語を習得して…(そこまでして行く意味…)(いやワタシは認知絶対不要勢なので、一方的に見ていたいだけなので、紫のバラのひとムーブで…まったく太客じゃないけど…気持ちだけは草葉の陰…)



まぁさ、ワタシのおきもちだとか動向だとかはともかく、
みうらクンが無理のない範囲で安全に楽しく訪中のお時間を過ごされると良いなというのは心から祈っていますよ。
それが何よりですので。
それをワタシが見届けようがどうしようが彼にとってまったく何の影響も及ぼさないものであってほしいんですよ。それはそれでしんどいじゃないですか(身勝手)。
韓国の時は最初はアウェイのフェス参加予定だったから、モブのひとつとして機能せねばみたいな気負いがあったわけだけど、(結局その役割はまったくなくなってただ単にたのしくレアなお時間を体験させていただいたわけだけど、)
今回の上海はそういうのまったくないのでね…、ほんとうにシンプルにファンミなんだ…、だから国内であればふつうに行くやつなんだ…、それが海外だから…難易度おにになってるだけで…費用対効果的にも…なんだかんだどれだけ限界遠征っつっても海外だからね…準備も余裕もひつようだし…
…ただ、見届ける人が少ないのであれば、見届け人のひとりとして務めようとおもえばできなくもない、っていう、そこだけがね…理性さんを惑わせるよね……

……こういうときはアレだ、もうプロパーでは価格的に無理だなーというところまで決断を引き延ばしてしまうのがいい……
何かしらんけど健康保険料も1割も上がったことだし……(市の裁量で請求額がお安く設定されていたのに今年度から都道府県単位で同一価格にしなきゃいけなくなったらしい、だったらウチの市の価格に合わせて都道府県が補助金出して安くしてくれよ、なんでウチの市だったらできることが運営下手な自治体に合わせて割高になるんだよ、まじで今の政治はクソクソのクソだよ、この社会はほんとうにバカばっかりだよ)
そう…つい今朝方、上海の公式告知が来る5時間ほど前、9月と10月の観劇合わせのANAスーパーバリューをとったばっかりだし…、
twもしたけど9月のやつって「手紙」の朗読劇のやつだから、まだ日程とタイテしか告知されてなくてチケ代もFC受付も何もかも告知されてないのにもう旅程とってやがる…完全にスマコンムーブなのよ…何度でも言うけどスマコンは遠征旅程は日程告知された瞬間に抑えないと秒でコスパ良いとこから埋まってくから…あとはリロードしたら宿代倍になってるとか笑(スマコン特需で宿代が上がるあるある)
「手紙」の参戦日程すっごい悩んでて、とりあえずコスパ的にマチソワはマストとして帰りの夜バスの価格帯との兼ね合いでやっぱり最終日だなと最終日の往路をANAでとって、でも初日か2日目は平日ソワレで銀座だから昼バスからの観劇後夜バスっていう弾丸なら一本増やせるかなぁーそれでも往復11kくらいかかるけどなぁーでも良席チャレなら平日狙いが賢いし、前半と後半での演技の違いも体感したいし、何より以前ミュージカルで演った同じ役をこうして違った建てつけで演じるっていう稀有な機会だからどんな風になるのかものすごく興味有るし、共演まさかの細貝くんだし…細貝くん…バスコ…えっほんとワタシ2年前に平成2期のニチアサタイトルめっちゃ観た時にアンクの次に刺さったのバスコと呉島主任(とゴーカイシルバーとグリドン師弟)だったから、ここで観られるのほんとうにうれしい…えったのしみ…

…そうね、だから、9月の手紙、2回遠征キメたいおきもちだし…、またぞろ遠征交通費の決済が迫ってくるタイミングなので…、
そういう話をしはじめると上海なぞ何の寝言かという話である…
PCも買い換えなきゃなんよなー、先日ついにワタシの環境でみうらクンFCサイトのトップページが表示されなくなった笑(動かせるOSが古すぎてクロームがアプデできないからいろいろ対応できてない。タイッツーもログボもらうだけしかできないので移行できないんだよね)
MacMiniと上海と同じくらいの費用なんよなー(そこ一緒にすんなし)