※いつものことですがショートエントリー三連シリーズのサブタイトルで触れている話題は基本的に本編には出てきません。
 

 

 

1.あっ中川くんにつよしからお花来てたの?!?!

地球ゴージャス明治座のロビー花、ワタシはチラ見でスルーしちゃってたから初日からあったかどうかわかんないけど、たぶん今日ご観劇のお客さんのtwでつよしから中川大志くんへの胡蝶蘭の鉢のおしゃしんが…(おすすめで見かけた通りすがりの方のtwなのでリンクは貼りませんが…)
何かこう、しみじみするね。
中川くんとつよしのぴあかどっかの対談記事も読んだよ。つよしの会話の感じがものすごい熟れてて、さすが感しかないのよ…。
その対談の中でも、つよしの演技は(自然に演っているように見えて)撮られたものを見たらものすごく計算されていて…みたいな意味合いのことを中川くんが評してくれていたけれども、この対談のトークの感じもすごくそんな感じなんですよねー。文字に起こされて記事になったらどんな印象になるのかっていうのを知ってて、つよし自身の考える三方よしにちゃんとコントロールして持っていってるかんじがする。
つよしのトーク力は絶対に上がったとおもう。
あいつ、あいつ…、あいつスマコンのMC、ほんっとにノープランの大暴走型だったじゃないか…!
みんながなんとかしてくれるって、ハンドリングは完全に他人任せで、自分は自分の天然っぷりのままに好き勝手にやっていた…!!
…ま、それを許していた(/求めていた)のもナカイ(としんご)だろうし、それをどうにかするとこまで含めてスマのMCライブショーだとおもってたんだろうし、なんだかんだいってあのキャリアまで来て計算なしのド天然のままで5万人の前でふるまえるってのも才能だとおもうから、それを要求する側もそのまま応えて自由奔放にやりつづけた側も、むしろ偉いとおもいますけどもね…。

そのMC/トークについてのフリーダムさとロジカルさのさじ加減、みんなちがってみんないいの、たのしいなぁーとおもいますよね。
みうらクンのトークも好き。トークでの立ち回り方はほんとその人らしさが現れるとおもってますけど、みうらクンのトークの感じはさぁ、これ懐かしいね四半世紀前にナカイのことがまったくわからんまったくわからんと数年ではきかないくらいの期間ずーっとうなされていたのを思い出しますね、とにかく多彩というか、バリエーションが豊かで、理性と感情/計算と天然/意図的と無意識が、予測できない形でどちらも混在して次々繰り出されていくというか…、だからものすごく空気を読んで良い子に振る舞う時もあるのに、なんでそれは抑えようと思わなかった??みたいに感情の機微をそのまま出したりするときとか…、ゲームやってても絶対あえて間違ってるでしょってのがあるかとおもえばこりゃ計算で出てくる域じゃないわってなもんのすごいカワイラシイミスとかしでかしたりするし…、ほんでそれがさぁ全部「本当」なんだろうなとおもうんですよね。やらされてやっている/言わされて言っているわけじゃない。そのときそうしたいとおもった気持ちでやってる。…で、その、「そのときそうしたいとおもった」の振れ幅/ベクトルが、多様すぎて一貫性がなさすぎて謎すぎて頭抱えるやつ。





2.古着屋おもろいなー

また古着屋行ってるやんこのひと。
例のおそろバッグ買っちゃったあたりまでめちゃ物欲あったけど突然スンとしたので、今は別に欲しいファッションアイテムはない…とおもいつつ、古着屋はデザイナーズのトンデモアイテムだとかも雑に触りまくったりできたりもするので(どこに腕を通してどこから首を出せば良いので??みたいなワンピースとかね…)、まぁレジャーです。
普段はご予算1kとか2kとか(子供の小遣いかよ)(それでも何か買えるのが古着屋のおもろいところだよ)でいくんですけど今日はちょいと覗くだけの気分だったのでご予算は0えんである(仁王立ち)
そうなると後ろ髪を引かれるのがワタシの悪い癖…、1kまでなら買っちゃおーってなってるときのほうがむしろ自制できたりする。
っちゅーことでまんまと試着までしてめちゃいいやん…となりながらそっとハンガーに戻して帰ってきたディーゼルのメンズのシルク?!の長袖カットソーロングカーディガン、チャコールグレーXSサイズ、2kがレジにて50%オフ、翌日ギルドミッション前にチャリかっとばして買いにいってしまった。いやぁ…使いやすそうで爆安だったからつい…素材が良いのでくたびれてるのがボロく見えなくて、古着感が味になるベクトルのデザインと質感と色味で、軽くて取り回しも良さそうで、持ってないタイプのアイテムだったので…。
でもディーゼルってワタシあんまり知らなかったけど何だろう、hydeっぽいね(言い方ほんとにそれで良い…?????)この店の中に他にあったアイテム、とくにレディスのやつとか、何だろうな…109みというか…笑
すくなくともアラフィフのおばはんが買うものではない気がする笑
…まぁそういうのも垣根なく手に取れて買えてしまうのも古着屋の良いところ。

ちょっとだけ時間余ったからGU冷やかしたら、メンズの期間限定980円の透かし編みみたいになったロングタンクトップが良かったので今背後に迫る物欲チャンを全力でステイさせながらGUのサイトとにらめっこしている。値引きホイホイが過ぎる…自覚はある…まぁでもプロパーで買っても基本的に買ってすぐ使うことほっとんどないんよね。だから今年になってからつい買ってしまったスニーカーだとかバッグだとかのおそろアイテムだったりアンクちゃんのTシャツだったりをもう使い始めているのは自分的には爆速なんよな。なのでアレだ、年明けに珍しくプロパーで買ってたGUのブーツも結局初おろしする前にお値下げされていた。まぁお値下げされてることに気づいた時点でマイサイズは売り切れてたからそれはいいんだけども。
このタンクトップはさっき買ったカーデと合わせても良いし、インナーとして使って裾だけ出してレイヤードにしても編み地がアクセントになるし、面白い使い方ができそうかなーと。1kならアリかなーとかおもったりなんだり。
まぁ期間限定価格終わるまで悩むことにしますね…。



…てかさ今思い出したけどディーゼル、みうらクンが半年ほど前だったか最近気になるみたいなことスレッズで言ってたよな…

いや…それを覚えてて選んだわけでは決してないんですよ…。

 





3.地球ゴージャス公演期間、たのしいなぁー

地球ゴージャスの明治座は、みうら沼に分け入って以来最長の公演期間で、毎日のようにTLに観劇twが流れてきて、はやる気持ちが抑えられません。ワタシもご一緒したいぃぃぃぃ(イイネ乱れ打ち)
…まぁワタシの次回の観劇日はド平日のソワレなのでまずぼっちだろうなとおもってますけども。
その平日ソワレSチャレ、発券してきたよ。みうらクンの単独ライブ東京公演FC優先で中央値くらいのお席かなー(雑)。明治座の一階はあんまり傾斜がないらしく、前の席の方の体格に運命が委ねられているかんじですが、ドセンでもないので角度ついてるしまぁなんとかなるじゃろ。
たのしみです!
公演期間中は毎日のようにみうらクンもインストなどあげてくれるので、それもすごく楽しみです。マチネだけの日とか夕方早い時間にインストの通知が来るので、それがちょうどギルドミッションの終盤に時間を確認するためにスマホの画面つけたら見えるからすごいモチベ上がるんですよねぇー!実際インストの投稿自体を確認できるのは帰宅してからなんだけど、通知だけで今日もみうらクン元気にしてるんだなぁーってにこにこしちゃう。めっちゃベネ。推しの生存確認が即時通知で来るなんて何と素晴らしい未来かと…