1.遂に画面バキバキに割れたわ

iphoneのガラスパネルっつーんですか画面のこの表面のやつね、これのヒビが進行してるって話は先日してましたが、今朝家の廊下に落として遂に全面めちゃくちゃ割れた笑
触るとザリザリだしTLの文字も6割の範囲で読めないw(ヒビが干渉して屈折度が変わるから)
液晶そのものは問題ないしタッチ感度もホームボタンなどの機能も問題ないけど、もうひっくり返して背中叩いたら破片がパラパラ落ちてくるだろうなーというかんじ…なので、可及的速やかになんらかの対処をせねばならぬ。
ていうかこれ持ち歩くのももう怖い。
さりとて今もう時計もさぁiphoneしかないわけよ。あとコンビニで買い食いとかもd払いアプリなのよ。なのでギルドミッションには携行必須なわけ。いつもはケツポケットに入れて1万歩歩いてるけどそれは怖いから、じゅステのスマホケース笑で出動することに…。

無事ガラスの破片を撒き散らすこともなく帰宅したので、検討開始。
そもそもmydocomoによるとこのiphone7ももう4年7ヶ月使ってるらしい。バッテリーも60%ちょいまでヘタってきてるしなぁー買い替える?????
販売ページ見たら14とかがナントカプログラムみたいなやつで月1kくらいの分割で2年間で20kちょい払ったとこで返却すれば残りの支払いはナシっていう割引プランがあった。ややこしそうなこと書いてあるけど、まぁ2年使ったタイミングで下取りに出してねっみたいなことなんだろう。ワタシはだいたい4年は使う派なので2年は短い気もしちゃうし、何よりこれの対象機種が5Gのばっかりで、5Gにしようとするとおかんとのシェアパックを解約せねばならなくなり、そうなるとアハモとかにしたほうが俄然良いのよ…、ワタシまじで2GB超えたことないのよ…、音声通話も1年で4.5回、10分未満くらいの発信をするかしないかなのよ…、絶対今のプランだと損なのよ…。
でも今日は生理終わり際の頭痛もありプラン変更+機種変なんていう大技はとてもキメられそうになく。
ドコモの認定中古のラインナップもあって、XRとかXSとか4Gの方のSEとかラインナップされてるけど、中古で256GBで40kはちょっとニーズに合わないかな…64GBでも今の倍だよ(えっ)。64GBのはほとんど在庫がないのよ。ランクがA+とAとBがあって、64GBのA+は全然ない。まぁ人気なんだろうね。知らんけど。あとSEは白でも液晶周囲のふちの色が黒なんだねぇ…何かこう黒は抵抗あるなぁ…ずっと白のを選んできたから…。それとXRもXSもSEも、本体周囲のフォルムが今もってる7と同じようなまるっこさっていうか何ていうのまったく魅力を感じないダサいカタチなわけ。
スペックも状態ランクもそもそものデザインもここまで妥協してまで機種変せんでもいいやんな。
どうせ下取りとか出すわけじゃなし、パネル修理でええやん。40kもせんやろ。
っちゅーことでさくっと検索して地元駅前で30分で4.5kでやってくれるっぽい店を見つけたので、もう明日そこに駆け込むね…。
ついでにバッテリー交換もしちゃうか…?バッテリー交換とセットで7.8kらしい。それでうまくいったらもう3年くらいは使えるのでは。
うーんでも一応もうちょっと他の店の価格も見てみるか。大丸梅田に入ってる店はパネル4.85k、バッテリー2.5kくらいだった。えっバッテリー安いな?だったら地元で画面だけやってもらって、今度梅田でバッテリーやってもらうか…、でもどっちの作業も本体に負荷はかかるだろうから、一回でいっぺんにやった方が安心なのかなぁ…?
あとはバックアップと…一応あんスタとロマサガRSのアカウント連携?っつーの?ロマサガだったらスクエニメンバーズみたいなやつでログインしてデータ保存する的なやつ?それもやっておかねばならぬ…。
………面倒だな………笑(尋常じゃないケツの重さ)
いや、何かもう今日は疲れちゃったので、明日バックアップとって、修理はあさって行こうかなぁ…笑




2.みうらクンの運営陣、こういうとこある

ここ一ヶ月天使猫さんたちが悶々としていた、例のドラマ…、番宣番組が17(水)の深夜にあるそうで、みうらクンのFCからのお知らせに出演告知としてその番組がつるっと掲載されていた笑
おーーーーーーい(新喜劇しぐさ)
(※FCサイトは一部コンテンツが有料会員限定で、出演番組告知は無料の領域に出ています。メール自体は有料会員への配信だけど、サイト行けば誰でもこの情報は見られるようになってます)

これ、よりによってたった2名だけ残った未発表キャストのFCが告知しちゃダメなやつなのでは………笑

まぁ出演のお知らせは欲しいし、知らないまま放送されちゃったらFC何やってんのって話にもなるわけだけど、

それにしても情報解禁って概念はいったい……笑

ほんとみうらクンの運営陣、こういうとこあるんやで……

ファンがおもんばかってtwに作品名と推しの名前を入れないように…とか声がけしてんの、ある意味よく飼い慣らされている……


てかやっぱアレなんじゃん…!

 

もうあの左上で確定of確定なのよ…!笑

あとはもう、役名だけなのよ……笑

てかせりざわかもしかなくない…?????

原作(手塚治虫のまんが)はミリしらだけど、そこにかもが出てるんならもうかもしかないよなぁ……
かもだったら組!の知識と照らし合わせると前半で退場だし……2クールあるけど出番は1クール目までって可能性高いよね。
つーかさ、今週金曜に映画村で制作発表イベがあるっつって100名さまご招待みたいなこと告知されてたけど当然登壇予定にみうらクンの名前はなくて、主演の方々だとかオーディション番組連動で出演を勝ち取った方々だとかのファンの方々が行くものだし、出演が発表されてるわけでもない役者のヲタが興味本位で覗きに行くってのも道楽が過ぎるわいなとステイしていたわけですが、こうなるとミリ可能性でてくるのでは…まぁ金曜だし地球ゴージャスの初日まであと10日切ってるしふつうに舞台稽古でしょうけど。知らんけど。
てか出演者発表ひっぱりすぎなんよなぁ…、なんであの2名だけ最後まで隠してるんよ…、そんなババーンと出すような立ち位置のお方なので…?…まぁ撮影現場での扱われ方がレジェンドみあって戸惑ってるみたいに受け取れるようなことトーキョーのイベとかで語ってらしたけど…笑。演者の方々もそうだし、スタッフさんもそんな感じの世代感なのかなぁと。だから告知もひっぱるのかなぁーと考えるとアリな気もせんでもない。わっかんないけど。

なおFCさんがお知らせしてくださった番宣番組はこちらでは放送しなさそうです。エビシーの枠でやってくれたらいいんだけど、そんな都合いいことあんの?????普段テレビ観ないからわかんない…!!!!!
本編は数時間ディレイでこちらでもやるようです。Tverもあるだろうしね。でも地上波に乗ってくれたら録画できるから…!
ワタシ、実に初めて、みうらクンのご出演される連ドラをリアタイで録画できるよ…!!!!!
うれしい………!!!!!
たのしみ………!!!!!

あのwhoareyouの動画ももう確定として観ると、ほんとかわいいね…、twもしたけど、顔が映らないように顎を上げて立ってるからノールックで左手を刀の柄にかけようとして一番高いところに手をかけそびれてちょっと空振りっぽくなってるのがほんとうに「らしい」仕草になってるし、手指まじで他のキャストさんの動画とはまったく異質な繊細さに撮れててものすごいよね…、他のキャストさんの動画一瞬見ただけで絶対みうらクンではないって確定できるし、だからこの作品に出るのなら絶対にこの人がみうらクンなんだけど、そもそもまだこれなのかどうかわかんないから…っ、…みたいな焦らしプレイ感がなかなか体験できない類のものだったのでおもしろかったですね…。

はぁー明日の発表もたのしみだなぁー!
やっとあの集合写真の桜が解けてお顔が見られるんだなぁー!
たのしみ………!!!!!




3.半月ほど前の下書きが残ってたので供養

高河ゆんが色んなイラスト上達tips摂取したけど結局自分のやりたいようにやるよ…ってなった、っていう話(すげぇ意訳)をしているnoteが回ってきたときにちょっと触れた下書きが残ってたので晒しあげ。

-----
がゆんは言葉がつよい

高河ゆんのnoteが回ってきたので読んだよ。
内容自体は同感でしかないことだけで目新しいスタディがあるようなことはなかったけど、
言葉のインパクトがつよいな、と改めて感じ入った。
がゆんは言葉がつよい…。
爽快で痛快だなぁとおもった。

おなじ意味のことを言ってらっしゃるtwが流れてきたので貼っておきますね。
高河ゆんのnoteにもここから行けますので興味があれば。

 

 


-----
リンク確認してないから今もこのnoteが公開されてるかどうかは知りません。あしからず…。