1.やっちまってんじゃんよ

みうらクンが、アンクT着た福くんのショットにアンクからのひとことを添えたとってもうれしいtwをしてくれていてTL沸き立ってるしにこにこしながらTL遡上してたら、共演者さんと色ち買いしたというバッグのご自慢おしゃしんもあげてくださっていて、右クリのメニューからgoogleレンズで検索っていうのを初めて試してみたところ秒で購入ページがズラリと出てくるし、アマゾン新生活キャンペーン(←壺を売るモグラ…(サガステ))で値引きになってんじゃん…さらに先日メールで0.5k値引き券も届いていたから…A4入って自立するトートめちゃ便利そうだし…えっキャンペーン終了まで残り5時間…?…何色にする…?(あーあ)
ワタシの手持ちのバッグにない色味のやつにしました。
わぁーすごい、素材も紙とビニールなんだ、こういうのすごい好き、色も持ってないやつだから選択肢が増えてたすかる。これは良いものを教えていただいた…届いたらたくさん使いたい!

…じゃないんよ。
まぁもうポチっちゃったわけですが。
もう打ち止めだよって昨日言ったばっかりじゃないですかぁー!
散財エンジョイしすぎなんじゃないですかぁー!!

いやぁでもこれはもう巡り合わせよ…これは必要経費よ…(OTKすぐそういうこと言う)

みうらクンが教えてくれたものだって当然だけど全部が全部欲しいっとなるものでもないからね…使わないもの=要らないものは要らないわけで…だからあのカワイイモンスターみたいなペンケースとか、こないだライブの楽屋でスタッフさんにBDプレゼントでもらったっつってたグラデカラーのミニバッグとか、もっと前だとヘアコームとかロールオンタイプのフレグランスだとかプラダのコインケースとかウエストポーチとか、もっといったら食べ物飲み物とかもね…いっぱい特定できて手に入れようと思えばできるものたくさんあるけれども、そう言い出したら基本的にほとんどのものはスルーしてるんですよ当たり前の話かもしれんが。
そりゃnmmnOTK基本的にできるだけ直接ご本人のご活動の糧になるところにお布施をぶちこみたい(と虎視眈眈と有り金握りしめて使いどころを見定めてる)わけでね。
なので聖地巡礼だのまねっこ買いだのというのは完全に余興なわけでね…、
とはいえ己の興味が湧く範囲でそういう戯れに興じることでより一層たのしく推し活が捗るとおもうのでそれはそれでまわりまわって御本尊への糧のひとかけらにもなろうと。
他の天使猫のみんなたちがどのように考えておられるかは存じませんしもちろん動機や効能もそれぞれみんな違ってみんないい…
結果的に推し界隈のあれこれを受け取ってたのしむことでそれぞれの人生がよりたのしくなればいい…
人生においての娯楽とは…ひいては人生のよろこびってものは…そういうもんだとおもうのでね…

話がでかくなったな。




2.オトコマエフェスの配信、買いました

みうらクンの歌い踊る最新のおすがたが観たいとリューク(デスノよ…?)ばりにぐねんぐねんしているわけですが、
今ならフェスの配信買えば1月のみうらクンが観られるではないか…あのGetUpのハイキックも観られるではないか…現地だけで配信は見てなかったから配信映像は未見のブツではないか…。

買いました。

か、か、買ってよかった…!!!!!

ワタシのPC環境でも問題なく綺麗に見られるし、fireTVスティックでもバッチリ見られる!
全画面にしても画質もうつくしく!!
わぁー!こんな立派なステージでステキな照明で、背面の巨大スクリーンに大写しになってるその手前に本人が立ってるっていうこの何度となく見続けてきたこの画角を…みうらクンで…観られるなんて…っ
あああああこれ録画したいぃぃぃぃぃ永久に手元に残しておきたいぃぃぃぃぃ布教もしたい…みんなに観てもらいたい…
さすがにこれは円盤化はないとおもうのでどうしようもないが…
それでもそう願ってやまないくらい、とても良いものでした…!
期間内もう毎晩観るわ…
最高すぎるわ…

やっぱり何か緊張してるのかなっていう固い表情だし、終わってハケるときもどう見ても充実感とは程遠い印象を見受けるわけだけど、何でそんな風に感じるのかなぁというか…なんて言ったらいいのかちょっと最適な語彙が見つからないんだけど…何かライブを演った推しを見る感じとは全然違う別のなにかを見定めてる感があるんだよなぁ…ってずっとおもってて、
今気づいたんだけど、これ、アレだ、フィギュアスケートとかの試合みたいなやつだ笑
選手たちは得点が高くても表情が曇っているときもあるし、失敗しても晴れ晴れとしているときもあるし、順位が高くなくても自分の中では最高の演技が出来たと会心の表情をしたり、自己ベストが出ても完璧ではなかったと悔しがったり、優勝しても課題を見つけたと勝利の喜びとはまた違う充実した表情をしていたり、するわけですよね。
あの感じと重なる…というか…。
ワタシはnmmn食いとはいえフィギュアをはじめスポーツ/選手にハマったことはないんですけど、
きっと分析チャネルはそこが一番近い気がするなーと思い至った。
競技じゃないから採点もないし他者とも過去の自己とも比較するような必要は一切ないけれども、本番に臨む姿勢だとか、演技後の様子だったりというのは、何かこう挑戦者というか、求道者というか…、ただストイックに自身が今至れる最高到達点を目指す、そっちのベクトルなんだなぁーとおもう。
そうね、おもえばワタシが愛でてきたライブアクターはみんなそっち系だった気がするよ。
一緒に楽しみましょうとか、ザッツエンタメとかそういうベクトルとは違うんだよな。ステージ一回一回が勝負みたいな。そういう志で演ってるような。

誰と比較するわけでも勝負するわけでもないけれども、
何だろうね…、己との勝負ってのはできるわけだしね、
そうなるとみうらクンは団体種目(舞台作品)にも挑みつつ個人種目(ライブ)も続けているかんじなのかなぁーとかね。
知らんけど。

そうかぁー、だとするとワタシはアレだ、みうらクンの会心の瞬間を…いつか観てみたいですね…。

とかいって実演家たち自身も自分にとって会心の/最高のアクト、なんてのには、ついぞ手が届くことなく終えるようなひとも多いんだろうなともおもっちゃいますね。
その手応え/到達点に一度でも至ることができた実演家はどんなに幸せかと。

…みうらクンがうたう「夢」ってのはそういうことなのかなぁー?
ワタシはそうであってほしいなとかおもったりしますね。
そんできっとワタシ自身も未だそういう夢を見据えているのかもしらんとかおもったりする。



3.金子半之助の上天丼弁当かぁ

こないだの幕の内弁当に続き、京都移動時のお弁当を教えてくれてベネです!
トーキョー駅で買えるやつなのかなぁー、遠征時などチャンスがあるごとにチャレンジしていきたい。
こういうのがないと遠征時は持ち込みレーション(ようかんとかカロリーメイトとか)で済ませてしまうまであるのでね…。

とかのほほんとしていたが、何、金子半之助、ウチから歩いていけるショピングモールのフードコートにあるし、ワタシここの天丼もう4.5回は食べてるわ…笑
おかんが好きでよく食べるのよね…
フードコート15店舗以上あるし合計15回くらいしかここで食事してないのにこの天丼めっちゃ食べてる笑

おいしいですよ!

まぁお弁当になるとまた全然味わいも違うとおもう。
なので機会があればぜひ食べてみたいですね。
はぁーほんと、みうらクンは色々教えてくれるし、何かこう絶妙に「ちょうど良い」のが、ほんと何度でも言うけど、うれしくたのしくありがたいですね…。
案件の匂いが全然しないところも良い笑
いや仮に案件ベクトルだとしてもそれこそ内輪の知り合いとかの規模感だから、大企業様のPRとかCMキャラクター系とかそういう役割ではないから、その感じもこう…ありがたいですよね…。

ナカイなんかさぁほんとまぁ真面目っちゃー真面目ってことなんだけど、何だっけこないだのtoなかいでもあまりにもスムーズにゲストさんの案件に絡むような話題に水を向けたりしてたのがこれきっと本人もわざわざとかいうカロリーでもなくごく自然にこういうしぐさが板に付いてるんだなぁという自然さで繰り出されていて、
それが悪いわけでは決してない、むしろずっと評価しているところでもある、意識的にそこを努力して伸ばしていってたわけだしね、それはスマならではのスキルとして今も活かされてるしこれからも武器にもなるだろうとおもっている、
けれどもそういった商業規模のでかさっちゅーのはひとりひとりのヅラの単位にまで落とし込まれたときにはやっぱその影響力というか、食いつきたいとおもっても数が多すぎたら迷惑になりかねないとか、これは数字に反映してほしいと食いついたところで己の数自体は1でしかないことのもどかしさみたいなものも過剰に感じてしまったりするので、
その視点においてほんとうにみうらクンの…りょんミクスの…規模の感じというのはとても心地よくたのしいなとおもいます。
全力でノってたのしみたいっとなればそれもできるし、みんなが盛りがってるのをにこにこと見守るのも、どちらであっても気持ち良くたのしめているなぁとおもうので、ほんとうにありがたいですね…。