1.おっテレ朝なのね

キムラの春ドラマについてのポストがスマ垢にまったく流れてこない(おすすめを見てないせいもあるんだけど)ので、連れ友(鍵)のボヤキtwで初めてドラマがあることを知ったんよ。ポストはともかく、トレンド的なやつにもまったく出てきてないっていうのは、やっぱり所属界隈のアレコレもあるのかなーとはおもいますよね(マクドやタウンワークなどのCMを横目で見ながら)(ようするにキムラ主演ってのを表立ってPRしにくいっていうベクトルのアレ)
まぁ、ドラマあるっつってたなーとおもいつつちょぃと検索したらテレ朝だった。公式サイト行ったらテレ朝のおすすめ番組一覧みたいなリンク集みたいなのが最下部に出てて、例の新撰組のバナーがそのキムラのドラマのやつの真隣に並んでて、ほう…となりもうした。
もう新撰組のやつはやく解禁おねがいします…、もう完全に左上のひとのおかおが脳内でアテ書き完了してて、ここまで来ちゃってんのにいざ全然違う人がここに出てきたらどんな顔したらいいかわからないの…(笑えばいi)
何かキャスティングのオーディション番組と連動してるらしいですね、だからそれの選抜者が発表されるのが4/10なの?そこまでひっぱるかんじなんですかね。
まぁさ、キムラのドラマもキムラ以外のキャスト誰も発表されてないっぽいので(、公式サイトでは脚本と監督しか確認できなかったけど情報出てるのかな…動画見たら出てるのかな…知らんけど…)、昨今はそういうかんじなんですかね。知らんけど。

まぁ、だから、今クールはテレ朝に結構お世話になる感じですかね。
今クールも何も、もう何年もずっとな会でお世話にはなってるわけですが。
そういえばな会、タイトルと時間帯が変わったときにこっちでは11時半からはやってなくて12時からだワーと歯軋りしながら録画予約設定し直してたんだけど先週くらいに11時半からの枠も放送してることに気づいたわ。遅い。
先週のな会のナカイ、前髪ありでカワイかったね。何か近頃ちょいちょいヘアセットだとかに変化があってカワイイなーとおもって見ている。



-----(追記)
みうらクンが撮ってるドラマの推測的なtwの中に、せりざわかも…?みたいな文言がチラリと視界の隅をかすめていった気がしたがTL更新されちゃって逃してしまった。
せ、せりざわ…かも…かもなのか…、天才か…(既に山南や沖田が発表されているので、残ってるやつなんか斉藤一くらいしかおもいつかんわ…とかなっていたわ…、なぜ斉藤一だけ思い出したのか…)
なおワタシの浅黄色のだんだら羽織界隈の知識については完全に組!のものしかありませんので…さいとうはじめはODギリじょーだし、せりざわかもは砂糖こういちのビジュでしか出てこんのよ…。
なお山南はもちろんさかいまさとだし沖田はふじわらたつやですよー。こうやって書くと、組!ってほんとチートなキャスティングだな…今この2024年の未来から見ると嘘松みが吹きこぼれておる。近藤しんごに土方やまもとこうじに、永倉がぐっさんで、左之助がやまもとたろう、なかむらしどうが捨助っていうオリキャラだった。えっえぐちようすけがさかもとりょうまだったんだっけ?!やっば…。
話逸れた。
なのでワタシにとってのせりざわかもはすっげぇ嫌な奴なんですよ笑。組!観てた方にはあのさとうこういちの憎々しさおぼえてらっしゃることとおもいますが…、いやぁでもせりざわかもか…すごいありえるじゃんね…若々しい隊士たちから見て大先輩の現役隊士みたいな立ち位置なかんじ…
もうニヤニヤしちゃってたまんない…
ワタシの記憶の中のあのかもが刷新される日がワンチャン来るかもしらん…それがまさかみうらクンによって上書きされるかもしらんのだ…
たまらんよね……

はぁーまじでどんなドラマ撮ってるんだろうね…どんな役なんだろう…どんなおすがたで、どんな生き様を見せてくれるんだろう………
たのしみすぎるね……!!!!!






2.もう一ヶ月後には地球ゴージャス初日だよぉー?!

初日の往復を確保してきた。
結局現着開演1.5h前くらいになりそう。グッズ先行販売あるかなぁ…あるとして列形成どれくらい前からあるかなぁ…(妙にグッズに前向きである)
いや明治座がシンプルに楽しみというのもある。
てか復路どの時間帯にするかなーというところで、公演時間がどれくらいあるかとかがまだ告知されてないことに気づいたわ。
3hまで見込んで夜バスとったので全然大丈夫です!
てか行き、昼バスにしてしまった笑。昼バス久々だね…GW期間中だからか比較的早い着便のがあったのでそれにしてみたのだが…あと往路の昼バスは新宿から東京が道混んでたりしてめちゃ悶々とするので、新宿で降りて電車で移動する方が精神衛生上あきらかにベネなのであった。
これで明治座3遠征分の往路は全部抑えた。結局3回とも当日移動になったなー。夜バスで弾丸だとメイク用具とか持ってかなきゃいけないのが面倒なんよね。とかいって昼でもバスだとふつうに寝るんでアレなんですけど、まぁでも夜バスで移動すると到着後ちょいと時間余るんよね、だからやっぱ顔作って夜バスは現実的ではない。

はぁー現場だのしみだなぁー!

とかいってもう何かほぼほぼ意識飛んでるけど3月の振替ライブは品川だったんだよなぁー、あれまだ3週間経ってないからね…、もうすっごい昔のことのように感じるけど…!
あれから天使猫さんと京都の聖地でサシ飲みしたり、亡霊さんのブロマイドが届いたり、映画村にぶらりひとり旅をしたり、グラニフに開店ダッシュでアンクT買ったりしてるし、毎晩たのしく3月のライブの思い出念写などをしたりしなかったりなどしていてとても充実しておるのだが、そんなに楽しくしているにもかかわらず何かこういつももっと欲しいなぁーという欲望が渦巻いており…、
この渇望感…、アレだ…、ライブロスだ…ね……。
もっとライブが見たいんだな…!
なんとまあ強欲な……!!

そうやって考えたとき、マイナスさんはもちろんのこと、スマコンもさぁ初日行ったが最後アルバム音源では到底満足できなくて、というかアルバム音源を聴いてしまうとコンの空気感だったりの感触や記憶が薄れてしまうと感じていたので、スマコンってそれこそ初日の前日とかにアルバムが発売されるので、実質アルバム聴きこむのたった1日だったんですよね、ほんで初日観た後はアルバムは聴かなくなる。コスパ悪りぃー。
…とかいうのをやっていたことまで思い出した。
そうねー、スマコンはねぇー、何だろうな…、全体的に修行っちゅーか…、己の欲望だったりをめっちゃ抑えて、足るを知るというか置かれた場所で咲きなさいというか(語彙適当すぎるよ?!)、もっと欲しいっていうベクトルの欲はがっちり蓋をして、観られたものをふくふくとたのしむみたいな方向に全力で折り合いをつけていたのでね、だってスマコンってどんな席であっても完全に自分の欲しいものが全部与えられるっていう条件は得られないんですよね、全編全部肉眼で踊りながら見られる、みたいなことは決してない。だから双眼鏡構えながらアアー踊りてぇーって悶々としつつヒジをワキに固定してナカイをセンターに入れて防振オン…みたいな…何らかの訓練のようなアレ…
…その点みうらクンのライブはほんっとうにすごい…、肉眼で踊りながら、あのクオリティのダンスとビジュアルがめいっぱい楽しめてしまう…、逆光にもならず死角もなく…ステージを見ればもれなくみうらクンのご尊顔が見られる…、その上あれだけの歌声まで…、

いやぁー、だから…、これ…、
あー自覚しとうなかった…、
こんなもんね…、もともともらえるものだとおもってこんなところまで来てなかったわけだから望外のボーナスステージだと小躍りしていたうちはまだよかった、
もうダメだ…、もう…、もっと欲しい……笑
みうらクンのライブがもっと観たいです……笑!






3.さすがにこのへんにしとくか

ファーストリテイリングとのチキンレースに勝ったつもりで物欲チャンにはすっかり負けている昨今なんですが、
GUの決算値引き(かどうか知らんが)、えぐいよね…、そのうちちゃんとした素材とビッタビタに好みのデザインと巡り合ったら買おうとおもっていたオープントゥブーツサンダル、なぜか真冬にGUで発売されてたやつ、ずっと定価の3,9kだったやつ、突然1,5kになるのバグえぐくない?????しかも店頭でもふつうに試着できるくらいサイズ揃ってたし、今日こないだ買ってしまったトレンチコートと丈長めのデニムを受け取りに行った時に履いて試して買ってしまったわ(まんまと)。
買ったタイミングは別々でも一緒に持ち帰ると3点になるので、まとまった買い物をした気持ちになって満足度がすごい。
いやぁー今月まじでひさびさに欲望解放したかんじ。
現場のスパンが珍しく1.5ヶ月空くっていうのもあってのことだとはおもうが…、いや1.5ヶ月ってそんなたいしたスパンでもないぜ??何かかなりもうマヒしてるよね…マイナスさんなんか半年とかふつうに待たされてたりしてたもんね…いやでもマイナスさんはツアーがあって週刊フジイマキみたいな確変月なんかもあったわけで…それを言ったらスマだって2年待たされて突然ツアー発表されて一ヶ月後には東D5連戦からの翌週大阪4連戦翌々週福岡4連戦みたいな鬼ロードとかあるわけでね…
みうらクンの現場は舞台だと演者はペナントレース的な稼動だけどこっちは全部行けるわけでもないので…

言い訳が長い。

まぁほんと珍しく多めにファッションアイテムを増やす形になったし、増やした分も今冷静になって考えてみたらやっぱりみうらクン案件っちゅーか、みうらクンがこういうの着ててステキだったなぁーとかみうらクンのライブイベだったら(昼間からあったりするので)こういうアイテムを取り入れたりしたいなぁーとかいう意識で手持ちになかったものを追加していったところがあるので、これはやはり必然とも言える。

いよいよぬくくなってきたし次のお休みには冬ニット洗ったり冬コートの整理したりしましょうね。
今期で処分すると決めているアイテムは潔く処分していきたい。