アンクちゃんのTシャツ買えたよぉー!
(※写真はありません)

大雨予報だし開店に余裕もって間に合いそうな時間にアラームかけて昨夜は早めにすやすやと寝まして、起きたら雨は止んでいた。え、7mm予報だったのだが…昨夜寝る前に「雨 7mm どれくらい」とかで検索して、傘をさしていても服が濡れる位の雨です、とか書かれてて絶望していたのだが…。
歩いていけるショッピングモール、雨降ってなければチャリでいけるのよ。まぁチャリでも行程の半分はキツい登坂なので歩きなんですけど、その分いくばくかは下りもあるのでね。
つーことで予定よりちょっとゆっくりごはんを食べてから家を出ましたが開店20分前にグラニフ最寄の入口に立つ警備員さんとサシで向き合うことに(並び先頭)。
行き交うお客さんはそこそこいるんだけどワタシが陣取ってる入口が目的ではないようで10数分ほどは警備員さんとサシだったけど、5分前くらいにはワタシの後ろに20人くらいの列ができていた。
開店時間になったらしく警備員さんが入口を通してくれたので一直線にグラニフに突撃。広めの店舗なんですがワンオペなのかな店員さんがひとり入口前に居て、ライダーのコーナーは…一番手前の棚につくられてました。目当ての品は今回のラインナップでもたぶん唯一の白アイテムなのでわかりやすく、通路に面した平棚の上段右端の一等地に鎮座しておりました。ヤッターとリアクションしながら近づくと店員さんが「これすぐ売り切れちゃったやつなんですよー」と声をかけてくれました。知ってる(知ってる)。OTKなので「はい!これを買いに来ました!」と高らかに宣言。平棚に出てたのは2枚?3枚?で、一番上がSで、次のやつはLに見えたが…、グラニフは大抵SSを一番上にしてサイズ順に置くので、SスタートということはSSはそもそも入荷していない可能性。それか常連さんに取り置きをしているのかもしらんね。ワタシはSSはもっと小柄な方が買えたらいいとおもっていたので店頭にSSがあってもSを選ぶつもりだったし問題ないです。明日のパンツもおいてあったけど、他のアイテムをあれこれ物色するようなカモフラムーブはきっぱり捨ててもうアンクちゃんだけ狙って開店ダッシュキメてきたガチキャラで通すことにして、レジに直行。ショッパー断ったけど店員のおねえさん「白Tシャツなので透明袋に入れておきますねっ」っつっていれてくれた…しんせつ…。
ということで開店5分でミッションコンプリートと相成りました。ヤッター!

せっかく朝っぱらから来たしまだ空いてる他の店舗をチラチラ冷やかしながら移動して落ち着いたところで改めて戦利品を眺めてみますと、アンクのプリントは写真ではなくペイントイラスト加工?実際のイラスト?わかんないけど筆のタッチが良い感じに生かされてて、プリントサイズも想像よりちょい小さいくらいの控えめなかんじで、これTシャツのサイズでかすぎたらアンクちゃんが肩より下がって二の腕にしがみついてるみたいになっちゃうのでは…とおもってたけどそうはならなさそうなサイズ感で良かった。
後ろ襟の部分にオーメダル柄の背布がついててそれの柄の出方がランダムですよって案内されてたけど、ワタシのは赤メダルと黄メダルがタグ周りに多く出ていてアンクTのイメージに近くてうれしい。まぁでも青や緑や黒や紫なんかがたくさん出ててもオーズっぽさあって良いんですけど。ようするにどっちでもいいってことよ…。
オーズ垢に購入報告を流して、引き続き店内散策を。というのも午前中はまた一雨来る予報だったし実際ちょっと降ってたみたいなので、昼過ぎてまた雨が止んだら帰ろうとおもっていたので。
普段このモールにはたいていおかんと来るので回るルートが決まってるんですけど、今日はひとりなので見たことない店なども回りつつ、結局ユニクロをがっつりパトロールしたりなどした。藤子不二雄F90周年?か何かのUTが出てて、あれこれ品定めだけして買わなかったりなどした。ユニクロはこないだ限定価格だったユニクロUのエアリズムコットン長袖Tが欲しいなとおもってたんだけどその前にワッフルTを限定価格で買ったばっかりだったし見送っていて、でもまた現物見たらやっぱり良いなーとなったが、まぁ白の長Tなぞなくても生きていけるので…。それよりもちょっと上品に着られる半袖の白Tが必要なのだった。白Tはワタシは首のリブや全体的な質感とシルエットの感じによっては、めっちゃくちゃ体操着に見えてしまうので、なかなか難しいのであった。ほんでユニクロだけでも店内のあちこちに色んな素材とデザインと機能と価格帯の白Tがたっぷりあるんよね…。種類だけでなくサイズによっても印象変わるし、こんなもの到底選びきれんよね。まぁでも絶対体操着見えor下着見え不可避だなってのは外して、これかなーというやつに目星をつけたので、これが限定価格になったときに検討してみましょうかね。
でさぁエアリズムのキャミブラトップ、数期ぶりにしげしげと見てみたんだけど、MまでとL以降で肩ヒモの幅が違うんだね?!肩紐太くなったんだぁーとか思ってたらSとMは今まで通りの印象の幅の肩紐だった。ワタシはもうカップキャミはMでいいし、肩紐は太くない方がいいとおもってたので、今まで通りの幅の肩紐で今季も買えそうだったので一安心。いや買い足す予定は特にないけど、でもとくにユニクロのインナーウェアって遠征先とかでも今すぐ買わなきゃみたいなことあるじゃないですか、そのときに確実に買える安心感はでかいよね。
個人的にはレーサーバックのカップキャミが欲しいんですけどユニクロでは今季は出ていないんよね。スポーティに寄せたいときはアメスリじゃなくレーサーバックまで振り切りたいタイプ。あーでもホルターネックのが出るみたい?ホルターネックかアメスリのを今季終わりで値下げになったら買っておこうかなー。
などと考えつつユニクロでは何も買わずに出てきて、あとはねぇ靴下屋(タビオ)で昨日言ってたとおりのヨウジブルーでナイロン混のシャラっとしたミドル丈のまさに理想のソックスを見つけたんだけどディスプレイ用の厚紙が入った一点しかなかったのと880円だったんだけどそこにたどり着くまでに散々100円-390円とかのソックス見てきてたのでちょい高いなとおもったしすぐ使うわけでもないので見送ったりなどした。でもやっぱ色物って、とくに青と赤と白って、現物見ないと買えないし、これじゃなきゃっていう色味のこだわりがあるやつは、出会った時に買っておくのがいい気もしますね。だから次に見かけたらそのときは買おうと思う。
結局カルディで安売りになってたバタービスケット買って、北野エースで月末賞味期限だからっつって1300円くらい値引き(?!)されて390円とかになってたロースハムの塊(450g)を目の色を変えて買ったりなどした。
雨も止んでいたのでチャリで帰った。
帰宅してアンクT開封して合わせてみた。裾がすっごく長いね…、これはケツ部分の割れタカメダルはそれこそケツの下に敷く感じになる笑。サルエルパンツのポケットにメダル入れてる映司へのオマージュかな…(そうなの…?)
まぁでもそれでいいとおもう。このTシャツにおいては割れタカのデザインはとりたてて見せなきゃいけないものでもないとおもっている。ま、ワタシはTシャツはウエストインしない方が着こなしやすいタイプなので出して着ますけど。
オーバーサイズな感じと風合いのある生地の質感と、家でゆっくり改めて見てもアンクのペイントイラストの動的なタッチも、すべてがとても良い…!
うれしい…!
TLの天使猫の方々かなりの割合で予約したりなどされていてほんとみんなでお揃いになってしまうやつだけど、やっぱり買ってよかったなぁー。
いっぱい着て出かけたいなぁー!