1.え、バルテルミーの衣装、アメディスのナカイじゃん(あーあ)

サガステ初日開幕おめでとうございます!
ばんごはん食べた後いそいそとTL見たら観劇組が感激していた(そのダジャレ我慢できへんかったんかいな)からニコニコが止まらん…
大阪まで待ちきれないが配信見る時間もあまりとれないし円盤発売も決まってるので配信は我慢したい。
で、TLを遡上する中でゲネのお写真をたくさんあげてくれてるニュースサイトでバルテルミーのショットをいくつか見たわけですが、

 

え、バルテルミーの衣装、アメディスのナカイじゃん…
↓これバルテルミー(スクショごめんなさい)(上にリンクしてる元記事もぜひご覧ください、バルテルミー1枚目の右目だけ細める目線バチバチにキマってて最高!最高!!)


↓これアメディスのナカイ



…、言うてそこまででもないじゃろーとおもいながら手持ちのジャケ引っ張り出してきたが、望外に似ているのでは…笑。

まぁただ、似てるのは衣装だけで、キャラ設定あまりにも真逆だけどもな…笑
つかこのナカイかわいいな…
ユニバのクリスマスツリーイベのファミクラ観覧当たって芝生の上に三角座りしてこのお衣装のスマと一緒にツリー観たなぁ…かわいかったなぁ……アメディスも歌ってくれてね…ナカイほんとこのジャケ写みたいにかわいくてね…

はっ(白昼夢)

かぁー、サガステたのしみ……!!!!!
このおすがたのバルテルミーを肉眼で見られるというだけで僥倖…っ
早く大阪に来ておくれ……!!!!!

どうぞみうらクン、カンパニーの皆々様、お元気で、お怪我なく、大阪までお越しくだされ…そして全公演完走してくだされ…!




2.また500円でニット買った(また)

おかんが歩いていけるショッピングモールのポイント480円分が今月末で失効するって言い出すから、ワタシ月末までに今日しか空いてる日ないしおかんを連れてせっせと歩いて遊びに行った。
ざるそばとか食べて、レジでポイント使えますかっつったらポイントは実に昨日から1ポイントずつ使えるようになったんだって。昨日までは500ポイントごとだったんだよね。ラッキーちゃん。全部ぶっこんできた(全部っつって600ポイントくらいだけど)。
機嫌よくモール内をうろついて、ユニクロの値引きワゴンひっかきまわして500円のメリノウールニットをゲット。白なんだけど、日焼けのため、って書いてあったけど部分的なものじゃなくて全部ムラなく黄変してるかなーっていう感じで全然おかしく見えないし、そもそもこのニットめちゃ薄手なのでインナー的に使うのがメインみたいなとこもあるし、質感がちょっと光沢みある上品なかんじで、着ると存外気持ちいいんですよね。
ただ繊細な生地なことと、虫さんの大好物らしく、頻繁に着ないと虫さんにおいしくいただかれてしまうし、かといって頻繁に着ると傷みやすいというのもある。
…なので、プロバーで買ってインナーとしてガシガシ着るのはちょっと難しいけど、0.5kならさすがに…買うでしょ…古着でもなく新品なのに…なぜ0.5k………
店内をさまよっていたおかんに見せびらかしたらおかんも食いついてきて、ワゴンまで連れてって同じやつを買った笑
まさかの2枚買い…笑
なお税込500円だったし、レシートにはプロパーからの割引表示で「2,490円値引」って印字されててウケた。値引き率がエグい。
帰宅して改めて見てももともとこんな色だったでしょってな感じにしか見えなかった。良い買い物をした。
まぁ500円ニットがお値打ちすぎて、その後他のワゴンを漁って色々イイナとおもうものもあったけど1.2kとかだからそこまでときめかなくて他には何も買わなかった。今考えたらあの帽子とかあのシャツとかあのニット良かったなぁー買えばよかったなぁーっておもうものもあった…。
ま、別にマストなものでもないので。

そんでカルディ覗いてみたけどものの見事にナカイ大吾でやってたえび油もからあげ粉も、なんなら牛タン肉味噌だっけ?前回フィーチャーされてたやつ、あれも売り切れておった。




3.テラヤマキャバレーも楽しみだよ

伊礼さんのtwがオーズ垢のオススメタブに流れてくるから、スマ垢にDMで放り投げてスマ垢の方でイイネしてる。(スマ垢ではオススメタブを見ないので伊礼さんのtwは直接拾えない)
だからテラヤマの情報はオーズ垢で先に拾うことがおおい。
体調不良休演者がかわるがわる出ているらしいことを横目で見ておる。
これさ、主演が体調不良になったらどうすんのかね…そのときはさすがに休演なの?基準がわからん。作品によるのかね(それはそう)
主演が体調不良なら休演、それはまぁ仕方ないけど主演目当てだったらそれを呑む一択なので、だからつまりみうらクンの単独イベはみうらクンが出られないから開催されないってのはそれはもうそれしかないとおもうわけで、
でもじゃあバルテルミーが休演で代役の方が務めます、本件に際しての払い戻しは致しません、って言われたらなんならそれが一番困るパターンだなとおもうわけで…。とくに遠征だったらなおさら…。
まぁもしそうなったらとりあえず推しの代わりに現場の空気味わってくるとかいう謎の意気込みでもってふつうに観劇するでしょうけど。
もうだって仕方ないもんね…チケ握っててもどうしようもないしね…。

は?推しが出てこない公演何十本も見たじゃないかって???(※1人マイナスさん…のことかぁぁぁぁぁ)

そ れ は そ れ だ よ


全然話ぶっ飛ぶけど、みうらクンさっきサガステ初日ありがとうございましたtwしてて、あっくんさんと一緒の楽屋で隣の席で、昔家族で番組観覧行ってサインもらって兄たちと取り合いの喧嘩をしたってエピを披露してくれてて、
なんだろうこの…情報比重がえげつなさすぎるtw…笑
あっくんって…ナカイと仲良いひとでしたっけ…?……って程度にしかそこ界隈の見識がなく…、そうワタシはJS時代にトシちゃんマッチと聖子ちゃん明菜の全盛期ほんの数年しかテレビを観てなくて、Jアイドルは通ってきてなかったんですよね…、うっすら知ってるには知ってたけどとくに響くこともなく。同世代の市井の方々よりもダントツ光ゲンジに関する知識も興味もない。
なので近いようで遠い話題で…とくに語ることもないんですけど…、
まぁでもその番組観覧、まさか一般募集に応募して行ったやつなわけはなかろうの…とかいうベクトルからの情報量もままあるわけであり…、何だろうな…、…おもしろいtwでしたよね…。

あーもっとテラヤマの話もしたかったんですがね…、
ふつうにサガステがたのしみすぎるので……、
だってサガステ・・サガステ・・テラヤマ・・みうらクン単独イベ延期分、っていうスケジュールなのでね…笑
テラヤマ、そこ…?????笑