1.スマホの画面ヒビが進行した

ワタシいままでケータイ3台目まで画面割ったことなかったんだけどiphone7にして1年ほどでしたかね、はしっこのあたりにヒビが入りましてね、それはたいしたものではなかったのでそのまま1年ほど持ってるんですけどこのたびさらにヒビが進行しまして、まだ画面の見え方的に影響があるほどではないんですが、クラックがクモの巣の中心かなってくらい細かく入ってるので、次に落としたらかけら飛び出していくんじゃないかなーというかんじ。
充電池もヘタってるしそろそろ買い替えなのかもしらんが、今もうめちゃお高いざんしょ?
iphone7はサイドの形がまるみがあってまったくワタシ好みではなく愛着は1ミクロンもないんですけど、まぁ今年は他にも設備投資したい案件もあり、スマホはいましばらくこのままがんばってほしいんですよねー。
なのでまぁ、画面とバッテリーと両方メンテしてくれるそのへんの修理屋などの情報を集めておこうかなーというかんじです。
今度サガステとテラヤマキャバレーで一週間に3回梅田に出るので、そのときに出したりなどできると良いのかなぁーとかなんとか。
梅田ではお洋服のお直し屋さんに、ここでも散々物欲チャンと顔突き合わせて買ったと語っていたエコレザーのワンピをね、あれやっぱ長すぎるんよね、何かずっとハンガーに掛けてるからか知らんけど若干伸びてきてる気もしますし(すごくしなやかでやわらかいエコレザーなのである程度伸びる可能性もあるのではないかと…ワタシが加齢して縮んだだけかもしらんが…)。ほんでこないだ着た時に何度か踏んづけたりしてたので裾の折り返し部分がところどころほつれかけてきていて、このワンピは裾処理がどういう仕組みかわかんないんだけど表に縫い糸が出ないタイプのかがり方がされてて、自分で裾上げするのはちょっともったいないなーというかんじなんですよ。なのでお直しやさんに相談してみて、ワタシが想定しているご予算で同じ感じに仕上げてくれるんならお願いしようかなーとおもっていて、だからサガステ初日に預けてテラヤマで引き取りくらいの。
そんなかんじでスマホもチャチャっとメンテしておきたいところです。




2.SHO!DO!BUY!

エアフォースワンのハイカット、ぽちってしもたな(ハナホジ)
いや国内正規サイトでセールになってるやつ、こないだは白は完売してたのにまた在庫戻ってて、それでも数値的にワタシのジャストサイズ近辺のは無くてちょっとだけ大きめサイズだったんだけど検索するとナイキのハイカットは1センチ上げても良いでしょうくらいのことを言うサイトも多かったのと、これくらいの価格帯のスニーカーはワタシはヤンチェのアシックスコラボのを(サーカスパンチ)履いてるんだけどあれワタシの通常サイズより0.5センチ上げてるんだけどすごいピッタリでもうワンサイズ上げてもよかったなーとおもっていたので、ナイキならますますそう感じるかもしらんし大丈夫かなーと。
何より国内正規サイトでセール価格で買えるのが何かうれしいじゃないですか、コノザマで並行輸入の業者が国内正規ブロパー価格くらいで売ってるやつをギャンブルで買うしかないのかなぁーと思いながら眺めていたのでね。
まぁでも衝動買いなので白のハイカットスニーカーがマストなコーデを予定しているということもいんですけどもね…。
何ならGUで売ってるシルバーのハイテク系デザインスニーカーのほうがほしい(プロパー3kくらい?)(それはさっさと買えばいいよ)(いやこれはきっとお値下げチキンレース待ち案件なんですよね…)
(…てかついこないだもレザーブーツ買ってるし、靴ばっかり買いすぎなのよ…)(5月の地図ファンミ福岡旅のアウターが去年の札幌に続きGジャンになってしまいそうで他になんかないんかい…となってるので次に見繕うなら初夏アウターなのかもしらんが、まあでもとくにカジュアルでの旅行ってGジャンがダントツ扱いやすいですよね、なんなら韓国にもGジャンで行ったしね、そうここでも話したセカストで980円で買ったやつね…それ着てみうらクンと握手とかした…980えんのGジャンで…笑)
…ってことで白のハイカットスニーカーを衝動的に手に入れたので、この夏はたくさん履こうとおもいます。
なのでみうらクンまた初夏以降の現場ご予定待ってます…!
とかいって、まぁ映画とかドラマとかの映像作品とかも良いですね。ワタシが入沼して以来映像系の新作はないので。
スクリーンに出かけたり、おうちで毎週楽しみに見たりとかっていうのもやっぱ良いものですよね。
(まぁさ、…なんだろうね、みうらクンが今舞台が良いなって、グランドミュージカルじゃなくて新作系が楽しいなって、そう感じている感じはものすごく理解できる気がするし、)(ワタシは初めましてはオーズ本編(の11年越しの新規履修)だったし、ファーストインパクトは10thの落涙の粒だったし、沼の入口を意識したのはカンガルーダンスだったけど、この沼にワタシが今持ってる荷物を背負って訪れてみても良いかもしらんな、長居できるかどうかはわからないけどこの沼に今あるアーカイブだとかを見回って楽しめるのではないかな、と思えたのは生執事だったからね、ああいう風に板の上で己の生命の炎を大きく燃やすことができるタイプのひとなんだっておもったのは大きかったとおもう、)(なのでね、その炎を直接感じられる舞台はことさらたのしいなっておもいます)(…なのでやっぱり現場がほしいですね…!)(いやもちろん(現場がしばらくなくてその間に)映像(撮ってくれてるとか)でもいいんだけど…!!(ループ))




3.もう後には引けないよ

みうらクンのBD用の準備に早めに取り掛かったこともあって時間によゆうがあったので、そうだこの成果物で物理カードを錬成しておくっちゃおうかナーと魔がさしまして、
結果的に2日前に速達でぶちこんだ。
どうしてもギリギリになる…。
まぁさBD当日に事務所までFL見にはいかないだろうしスタッフさんもわざわざ現場まで届けたりとかもしないだろうし、別に遅れても全然いいんだろうけども。まぁでも速達っていう選択肢があるんだから使えばいいよね(その考え方がぎりぎり入稿に繋がるのだよ)
なお物理カード用の成果物とBD祭用の成果物はどうしてもゴールの位置がだいぶ違うので、祭り用の作業はまだこれからなのであった(どうしてもギリギリ)。
物理カード、おもくそ家にある材料だけで適当に錬成したこどもの工作みたいなのになったが…久々に物理作業をしたのでたのしかったですね。
あとやっぱBDカードっつってプレゼントに添えるとかではなくカードだけをわざわざ郵送するんだから工作だけでなくメッセージのひとつも書き込んでおかねば体裁がたたないのでメッセージも書くわけですがそれが存外メンタル削られた(なんでなんだよ)(いや御本尊に献上するおことばなぞ持ち合わせておらぬのですよ…)(…ただ、先日の単独イベでご一緒させていただいたキャッツの方がその場でみうらクンのtwにコメ入れてて「すごいですね、ワタシそういうの全然できなくて」っつったら「年単位でがんばってだんだん慣れてきて一応できるようになったんですよー」みたいなことおっしゃられてて、そうか…みなさん努力されているんだ…決して誰しもがフッ軽にコメ送れる陽キャばっかりでもないんだ…、って感銘を受けたわけですよ、…なので、ワタシもさぁ、四半世紀超でnmmn推してきてずーっと御本尊に直接何か言葉を伝えるなぞ無理無理と逃げるばかりで向き合おうとしてこなかったわけで、それがここに来てこうしてまた新たに心から楽しませてもらえて応援したいとおもえる方に出会えて推す機会を得られたわけで、だったら今までできなかったことにも挑戦していきたいなぁと…努力していきたいなぁと、そういう風なことも思えるようになってきたというかですね)

…まぁでもさ、一度物理カード送ってしまったからには、今後2月上旬はそこにリソース捧げる運命が決したわけでね…。
ちょっと軽率だったかな…、いやまだこれを投函しなければ何もなかったことになる…、ひとたびこれを郵便局に持ち込んでしまったら最後、もう後には引けなくなるのだが……、
…まぁ持って行きましたけど。
こういうのは賑やかしですよね。数あればあるだけ良いものだとおもうのでね。
本名バレとかはそんな全然気にしない。肉体と情報が紐付けさえしなければ。何だろうね、キャッツのみなさんには別に構わないんですけど中の人に垢バレはしたくないなぁとはおもう笑。ま、リアルも垢も認知なぞありはしない大前提で生きてますけども。
だから賑やかしなので…モブとしての描きこみのひとつとして機能できればそれで十全なんですよほんとうに…、
中の人から見たらたとえば花見のような、わぁ桜の花がいっぱい咲いてて綺麗だなぁー、ってときに、桜の木なんか一本でも多い方がいいじゃないですか、あんなんなんぼあってもいいですからね。だからソレ。
ほんでこっち側としてはとにかく楽しませてもらう。現場でおすがたを見て楽しいし、夜なべして物理成果物を錬成するのも楽しい。
そういうウィンウィンでいきたいんですよね。

はぁーみうらクンのおたんじょうびをお祝いできるのはほんとうに嬉しいことだなぁ…、
去年のBDのときも、ああこんな新鮮な気持ちで推しのBD祭のための成果物に取り組むときがまたワタシに訪れるなんて…と感慨にふけったものだけど、今年もより一層そういう気持ちでいますね。
そんでSNSがありがたいのは、他にも同じように推しのBDをお祝いするポストがたくさん流れて、そんでその流れ全体を推しのひとが少しでも目にして喜んでくれるかなぁという可能性が感じられることですよね。
そんなの一昔前まで全然なかったわけでさぁ。
BDタグなんて文化もJ界隈にはまったくなかったわけで。
だからBDに絡めて生成するすべての成果物は完全に自己満足、良くて同志の方々とのひそやかな祝祭感の共有のためのツールでしかなかった。
だからこうしてお祝いできるのはほんとうにうれしいしたのしいし幸せです。


※このポストの下書きをした翌日(今)、X用の成果物は0時に間に合いませんでした…しにたい…
BD0時チャレここんとこずっとチキンレースだったから今回こそはと一週間ほど前から取り掛かっていたというのに、まさかの0時チャレ失敗でほんとうにへこんでおる…仕上げももっと時間とりたかったしな…文章も3分で当たり障りのない文言を打ち込んだだけになってしまった…
物理カード作成とか欲こいた結果か…(やっぱ物理がすきだと気づきを得たのは良い成果でした)

まぁもう過ぎてしまったことは仕方ない。次はちゃんとします。
気を取り直して、今夜はみうらクン三昧でたのしむことにするよ!
みうらクンお誕生日おめでとう!!!!!