1.サガステのチケがキタワァー

また新しい約束が届いたワァ。
スクエニの最速先行でとったサガステ大阪のピクチャーチケットが来たよ。何かピクチャーチケットってのも珍しいし、ちょっと分厚い紙でアガるねぇー。
いつの時代の話をしてるんだっていう話ですが(リアルに前世紀の話である)、大昔のスマコンも専用デザインのチケだったよね。ミラーコート90kとかで表フルカラーかメタリック+二色とかの多色刷デザインで、裏は会場ごとに違う色の一色刷りで、日付と席番が後から黒印刷されてるタイプのやつ。あらアイドルのコンサートのチケットはステキなものなのねぇーっておもってた。ドームになったあたりからスマの専用台紙にザーっと印刷されるスタイルになった。まぁチケの枚数が多すぎるから仕方ないとおもっていた。

また話逸れたな(こればっかり)

サガステももうまもなく東京開幕ですよね。
何か今週はジョジョの帝国劇場だっけ、トンデモなことになっててびびり散らかしたけど、ほぼほぼほとんどの興行ってのは初日にちゃんと幕を開けてるわけだから、炎上した1演目だけに気を取られすぎるのも良くないよね。
…まぁさ、まぁ、ほんとうに別に今のワタシにはたいした問題ではないことだけれども、その…先月の単独イベ東京のやつね…、…FCのリリース改めて読んでみたら前日に発熱ってかいてあったから、…判断が遅い…というのはあるにはあるけれども。それはまぁわかんないよ、本人の体感として翌日には回復してる類のものなのかそうなってくれないものなのかが前夜の時点では判断できなかったのかもしんないしね、それだったらまぁ絶対演りたいは演りたいだろうしね、だから粘ったんだろうし、それこそ当日だって、感染症陽性判定でなければどうにか現代文明の力で…みたいなワンチャンまで考えてただろうし、それはまぁわかる、自分も絶対楽しみにしてる予定があってそれがかなり体力も要求される大変な行事であったとしても楽しみにしてることだったら絶対ムリってならない限りなんとしてでも実行したいっておもうしね、
それでもね、まぁ今回のジョジョのやつについてのtwにぶらさがってるリプだとかでイベントキャンセル保険ってなやつの存在がチラチラ流れてきてたわけだけど、あれだって「キャンセル料金」なんですよね保障されるのが。現着してから中止知らされたところでその保険も水泡と化すわけで。なので先月のワタシの状況では適用されない。
…そういう勢が、きっとワタシだけでなくいくばくかは居たのだということを、運営側はね、…もちろん知ってるとはおもうしわざわざアピろうという気もないわけですが、…そういうケースについても、忘れないでいてほしいなと、…次に何かそういった類の判断をすることになったときにも、その想像をしてもらいたいな、とは思う。
ジョジョのやつさぁ結局公式が公に交通費や宿泊費の保障をするって告知したけれども、あれはきっと個別にクレーム申し出たら保障はされるだろうなとは第一報から予想はしていて、当事者以外の観劇ガチ勢たちが自分とこもこんな対応されたらたまらんから吠え立てて、結果的に言ったもん勝ち場当たり的対応で凌ごうと思ってた公式が、言ってきたもん用に用意してた二次対応用の条件を公開せざるをえない形に追い込まれた、って感じなんでしょうけども、

まぁそういうのなるべくやりたくないじゃないですか。
苦情申し立てってすげぇカロリー要るしね。


サガステもどうか無事開幕して、全キャストで全公演完走してもらいたいものです。




2.物欲ぅー

春は買い物(「の」しか合ってないライム)

みうらクンのこないだの大阪イベ、終演後にダンサーのみなさんたちが、みうらクンと一緒に撮ったショットをそれぞれあげてくれていて、あれみんなのスマホでかわるがわるスタッフさんが撮ったんだろうとおもうんですけどいちいちみうらクンのポーズだったり画角だったりがちょいちょい違っててベネでしたねぇー、
…ほんでフェスで見た時からカワイーなとおもってた白スニーカーが比較的大きめに確認できるショットで、ナイキなことがわかって、「ナイキ 白スニーカー ハイカット」か何かでさくっと検索したらズラーリと同じやつが表示されて、エアフォースワンのハイカット。
これほしいなぁー(おい)
いや別にワタシはそこまで同じものがほしいとかいうムーブがあるわけではなくて、前々からハイカットの白スニーカーがほしいなぁとおもってて、ふつうにコンバースのでいいかなーワタシはヒモを毎回結ぶのが嫌いだからシューレースをゴムのに換えて…とかぼんやりおもってたんだけど別にマストでもないのでもう数年単位で思ったまんま買ってないやつなんですけどもね、
だからせっかくなのでこれがほしいなぁーとか。

あとアレだミスディオール、めちゃカワイイルックスしてやがんじゃん…、ギャルかよ…、ほしいよねぇー笑



っていうかさ。あのー韓国参加勢のみなさま、アレもうお使いになられてます?
ワタシ年末の現場に合わせて開封したんですよねえー。
やっぱさどうせ使うなら推し事のタイミングで、とおもってね。
永久に置いとけるものでもないしね、てかおいといてもいいけど劣化するざんしょ、せっかくいただいたものなのでちゃんと使いたいなとワタシはおもったのでね。
頂いて帰国してまもなくちょろっと検索してだいたいの価格であったり使い方みたいなのも見てたからふつうに使えたけど、ワタシにはほぼほぼ馴染みのない機構のデザインだったから何も知らなかったらびびってたとおもう。
良い塩梅に軽く高島屋の一階のかおりがして良いですね(決してディスっているわけではありません)
ワタシはとりたてて肌が弱いとかいうこともなく普段は100均の水(水って言うなよ)をべしゃべしゃやって終わりなので使った分だけ良い感じになってとてもうれしいね。
PKGの色も綺麗でね。

物欲と全然関係ない話に飛んでって終わったな…。




3.アマプラ、また一ヶ月無料なのだが

カルトが観たい(大の字)
…と突然ガタっとなって600円握ってアマプラに突撃したところ、一ヶ月無料を試すのボタンが表示されたので、ぽちっとしてみたら、すぐ観られるようになった。
ん、アマプラ、これでもう三度目の、一ヶ月無料なのじゃが…。
大丈夫…?これ、騙されてない…?(多分大丈夫だとおもうよ)

カルト見る前に肩慣らしでじゅゼロを観た。
乙骨…めちゃくちゃシンジじゃん…笑
なんなんだよ…。
五条センセイは思ってたほど出番なかったけど、夏油とのエピ…、アニメ2期を経てからの時間遡行勢には致命的である…、
この夏までは、夏油は夏油だった、ってことですよね…?
ほんで、その夏油を、五条が…、ってことで、あってます…?
…ねぇあの五条最後に夏油に何って言ったの……?????
くっそ…、くっそ…くっそくっそくっそ…!!!!!笑
こんっなにベタでゴリ押ししてくるパワープレイある…?????
あと生徒達がアイマスクなしverの姿を見て誰?ってなってる描写あった?君らの担任の五条先生だよぉー?みたいなこと言って近寄ってたよね?あれ虎杖たちのとこでは描かれてなかったからそういうものなのかなとおもってたけど、それはそのとおりだとおもうよね…、初見絶対「誰?」ってなるよね…ワタシもなったわけだし…(だから2022年5月にじゅステ行ってみようかしらんとおもったときこの五条先生ってずっとアイマスクってことはさすがにないよねぇみうらクンのお顔観られなかったら困るんですけど、てかそもこの五条先生の顔ってどんなんなのよ…、ってチャチャっと検索していきなりあの碧眼にエンカウントして仰け反ったわけだから)

他に思ったのは、ごじょセンが乙骨を紹介するときだったかな、すごいふざけたコミカルな動きで喋るやつ、あれがこないだのじゅステでごじょセンが虎杖にサプライズを提案するときのやつと完全に同一人物のソレだったからおもしろかった。あのじゅステのシーンの五条って漫画もアニメも画起こしされてないって聞いた気がするんですけどほんとうなんです?ならばあのシーンは演出の先生とみうらクンとでつくりあげたものってこと??すごい勉強熱心じゃない???絶対じゅゼロも観てるでしょみうらクン…どう考えても現時点で観られるすべての五条悟を履修して臨んでますよね…、それゆえの、あの、青春へのこだわりの表情、生徒を育てる意思、みうらクンはさぁ五条がどんな生涯を生きたかってことをちゃんと知った上で、その時点での五条を生きてるんですよね。
そのことがさらに強く感じられたので、じゅゼロ、観てよかったです。

ただアレだなーじゅステの次作がじゅゼロなのであれば虎杖全く出ないからどうなるんだろうな…とはおもう。
乙骨を主役として新たに立てるのかもしらんけど。
それかじゅゼロ+渋谷事変かもしらんね。こないだのステは渋谷事変直前っぽい時系列で終わってたっぽいし。
五条や冥冥さんたちが探してたのが、…乙骨なの?わかんないけど。内通者って、じゅゼロの終わり方、それっぽい匂わせに感じたけど、どうなんでっしゃろ。
じゅステの次作がある前提で想像しすぎておる…笑
いや、でも、じゅステ、ほんとテコ入れちゃんとしてた印象だもんね、あのー前回より今作の方がアニメのアイキャッチだったり大量の原作コマだったりが投影素材として使われていて、各メディアとの連携がより強くなってる印象でありがたかったですよね。
なので次作もぜひ上演されてほしい。
もっともっともっともっと三浦五条を観たいし、たくさんのひとに観てもらいたいなっておもう。あの五条はね…体験しておいたほうがいい…。



…ほんで、ねんがんのカルトを見たよぉー。
・再生中何度「なんでみうらクンこのオーディション受けたの…」って吠えたか…
・評判通り、ネオ召喚前とネオ降臨後でまったく別作品すぎてゲラゲラ笑っちゃった
・そこまでまじで平成初期の画面色のモキュメンタリーだったのに、突然二次元から来たみたいなひと(=ネオ様)出てきちゃってB級特撮ホラーになってまじでいみがわからない笑
・アンクがアルバイトで役者やってるみたいなネオ様すごく…よかったです…(何だその評価)
・いやぁでもやっぱ茶髪のセンター分けのツーブロ姿の動画まじで滋養がえぐいですね…
・サンジさんみたいで…(※もちろんワンピースですよ)(ワンピはワタシはヲタ的履修はまったくしてないけど一応単行本で追っかけてはいる、ただここ数巻まだ読めてないんですけど)(なので特に誰推しとかそういうのまったくどうでもいいんですけどまぁふつうにサンジさんがすきです。うん。)
・いやぁでもほんと続編なんで作られなかったのかねこれ…
・PIECEもそうだけど、ここまで続編匂わせでそこにいけなかったのまじで謎…
・カルト続編あったらネオと同期で同じくらい有能な霊能者が海外出張から帰国してきてネオのピンチに加勢してくる展開だったに違いないですよね?!?!?!(あまりにもベタ)
・いやあのモキュメンタリーからの特撮ホラーものへの華麗すぎるジャンルチェンジができるんであれば、B級ホラーからのバディヒーローものも全然アリでしょうよ…

続いてグッドオーメンズにチャレンジ(中)。
あんまり画面見れなくて流し見気味なので内容いまいち読み取れてないけど、…クロウリーが良いですね(何のひねりもない)。
ただ、もっと純粋悪な悪魔ムーブを見せてほしいかなぁとはおもう。クロウリーに限らず、悪魔界?全体としても、何だろうな、すげぇ解像度低いっちゅーか、ニチアサでも敵対勢力もっとしっかり描いてるで…?
ほんで天使界が現代社会の闇しかなくて、もうどっちがどっちなのよ。天使界のああいうやつ、日曜劇場とかで散々見てるやつじゃん(語弊)
あとクロウリーがアジラフェルのこと好きすぎだし(とくにシーズン2)、アジラフェルはあれはあのルックスで天使ポジだから許されてるけど肉体設定変えたらなんのおもしろみもなくなっちまうやつだなぁ?
まぁでもいろいろ突っ込みどころがあるからこそ、たぶんうすいほんはおいしくいただけるとはおもう。うすいほんください。
ていうかさ、もうずっと国外作品の履修なんかほとんどやってなくてがっつり国内作品ばかりを嗜んでいるせいもあるのか、何だろうなぁー、異国の作品なんだなぁ、って感じるんですよね。これは特に吹き替えになってるし、ワタシが画面見ずにセリフだけで内容把握しようとしてるのもあるからなんでしょうけど、セリフのピントが甘いというか…。言葉が全然クリティカルじゃないというか。物語の説明としても、何かこうのれんに腕押みたいな歯ごたえのなさを感じるし、ここぞというセリフもコレジャナイ感が満載で…、だから和訳のセンスがワタシにあんまりフィットしてないのかなぁーとかね。ただ、あのーシーズン2で本屋に堕天してきた大天使様、ラファエル?ガブリエル?忘れたけどあの最高位の天使様、あのひとのセリフだけ妙に小気味好く楽しめていて、謎…。
大天使様はかなり良いですよね。今後のキーマンになるんだろう。この天使様絡みの今後のストーリー展開がすごく楽しみです。

グオメ2まで踏破したらドキュメンタルでしたっけ松っちゃんのやつ、しんごの回まだ観られるのかな…、探してみようとおもいます。