今日が何日なのかちょっとわかんなくなるね?!
(※昨夜24時までめちゃくちゃタイムアタックしてしんごBDをねじこんだから、日付が変わった後の深夜が一体何日なのかバグってしまってね…ワタシは夜行性なんですけど深夜帯は24時以降の同日サドンデスと考えているので、昨夜しんごBDを迎えた瞬間からワタシが寝るまでの時間はワタシの中では30日の24時-30時とかそんなかんじなんですけど、でもしんごBDは31日じゃないですかぁー、なのでバグる)
(っつっかほんと今回まじでしんごBD無理かとおもった…下描きまでのとこで放置して28日のみうらクンのライブ行っちゃってアフター(!)で23時ま半まで遊んで帰ってきてすぐ思い出画を念写して寝落ちして起きて昼間のミッションこなしてから続き描いて、とりあえず一枚だけ仕上げて放流して寝落ちして起きて昼間のミッションこなして続きを…ってそれもう30日の20時とかなので…線画から素材作りから仕上げまで4hしかかけられなかった…)

ま、そんなことはおいときまして。

28(日)、みうらクンが予定どおり大阪に来てくれましたよぉー!

っちゅーことで前夜からホクホクとばんごはんの仕込みをしたり爪を塗ったりなどしながらつべの美容師動画で髪の巻き方やハーフアップの動画などを見てヘアアレンジの勉強などをしたりして、朝は30分早く支度を始めてひさびさにカールアイロンなどを引っ張り出してきて無事ヘアセットに45分かかって(いつもは10分で終わる)動画の内容まったく役に立ってないほぼほぼいつもどおりの髪で出発。
いややっぱあの美容師毛量がワタシの半分しかないんよ…?片側4回で巻き切れるわけないやん…??上下ブロッキングしても片側6回しなきゃなのでは???そんなに巻いてたら二の腕死ぬんよ…????まぁあとやっぱヘアメイクも慣れっちゅーか、髪を分けて指で扱えるってのは料理動画でいうところの猫手みたいなもので、見てる分にはフーンだけどやってみたらなぜそんなことが???ってなるやつなんだろうね。とにかく髪を分けまくって触りまくって扱いまくって、三つ編みもロープ編みもシリコンゴムで巻くのもくるりんぱも回数をこなしまくらないといけないんだろう。何かさ、顔に色々塗りたくるのは特にポイントメイク的なやつは極論カラーイラストの顔を塗ってるのと似たようなことなので比較的イージーにそれなりにできるからピンとこないけど、たとえば料理なんか特に猫手が最初はできる気がしなくて2.3年かかったし、なのでヘアセットも地道に努力したとしても動画のように出来るまでには数年かかる技術な気がするよね。

壮大に話逸れたな。

そんなわけで出発予定時刻を10数分ほど押しましたが、昨夜のワタシはそもそもの出発予定時刻を10分早く設定していたのだった。なのでおおむね予定どおりの時間に現着できました。
予想と違って開場前に事前物販が開始されていて、ワタシが着いた時には列はほぼなく、販売物は東京と同じくブロマイドセット5種とポスターカレンダーとアクスタ2種とペンライトで、全種まだ残ってました。予定どおりにトーキョーで買ったアクスタ一種(ともう持ってるペンラ)以外のものを全種買いました。ブロマイド、最初ランダムっつってたのに結局普通に選べるんだよね…まぁ全部買ったけどもな…。
ロビーにはTLでお見かけした持ち物やお召し物などの方々がチラホラいたりいなかったり。韓国でたくさんお話させていただいた方がいらしたので近寄って構ってもらいました。ご一緒に居られた方々ともお話させていただけまして、おお…交流を…させていただいておる…。
実はじゅステ神戸初日もみうらクンFC優先のお席が数席並びでみうらクンファンの方がいらしていたご様子で(チラホラグッズを使っておられたので)、帰りがけにお近くのお席の方に韓国にいらしてた方ですよねってお声をかけていただいていてとってもうれしかったんですがお名前などを存じ上げず…ドーモドーモお元気そうで〜みたいなノリでお話させていただいてそのまま別れてしまったんですね…ちゃんとご挨拶などができないままの距離感だったのでSNSで触れるのも憚られていたのですが…
まぁ、そういうわけなので、今日が初めての国内での交流…ということではなかったんですけども、それでも一度に何人もの方と自己紹介などさせていただけたのがうれしかったです。
向かいのギャラリーで開催されてるイベントにもお客さんが多くて、ホール入口はエレベーターホール前なこともあってロビーに溜まっていると困るらしくスタッフさんが囲いの中に入ってくれ、入場列は左側です、などずっと声掛けしていたので、まぁそれはそうじゃろうなということでワタシは早めに入場しました。
お席がこの会場のチケももう5回目(夜の回で6回目)なんだけどこの5.6回目で初めて通路より後方の段差部分でして、段差があるから見やすいし、昼の部はワタシのだいすきな一番端の席だったのでうれしかったです。まぁ上手だったんですけど。ワタシは下手がすきなので…上手だと傍観している感覚が強くなってしまうというか。原因も近頃うっすらわかってきている、スタンディングで見る時にワタシ左足を前に出して立つんですよね。左が軸足ってことなのかな。かけっこのときのヨーイも左足を前に出すので。話逸れたな。
まぁでも下手からだと脳内記憶の念写的には(おかおが左向きになるので、右利きには左向きの方が描きやすいっていうアレです)楽っちゃー楽ですかねー。まぁ今もうあんまり意識してないけど。そもそも脳内記憶の念写なのでね。
席に座って荷物整理をしてペンラに電池入れてたらわりとサラっと始まった。ジャンプ禁止って案内が何度もなされていて、なんならお偉いさんが通路に出てきて特に段差がついてる部分の床が弱いらしくジャンプしないでくださいねーって呼びかけていた。
ワタシはといえば選んだ服の裾の長さの都合で高めのヒールを履いていたこともあってそもそも普通に縦ノリしているだけでつんのめって落っこちそうになっていたのでジャンプどころではなかった…妙な中腰で妙にノってるBBAになっていた…まぁそんなん演者からはほぼ見えてねぇからどうでもいいんですけども。いやでもあの会場、立って踊るには急勾配だった印象…。

本編の話しますね。

客入れSEがみうらクンのCD音源で、あーんまりみうらクンのCD音源で客入れされた記憶がないので、へぇ…っておもったかなー。えっだってカレイベの君クリエンドレスリピートはあれ本編中のことでしょ。他の公演も、終演後は最後に演った曲の音源で追い出しだけど(だからコールが夏ハニで終われば夏ハニの音源が流れる)、開演前に歌声を聴いた記憶がない。そしてCD音源はほとんど聴きこんでないので、歌声の感じとかが、へぇ…こんな感じなんだな…みたいな。
客入れSEをそんなに聴き入る奴あんま居ないよ笑。
ていうか昼観てから夜の客入れ聴いてると楽曲がまんま本編のネタバレなんですよね笑。あれこの公演の準備用に演者に渡されたセトリそのまんまだったのでは…(そんなん渡されてんのか知らんけど)
ま、だから、使用申請出した曲を使ってるんでしょうけども。

…本編の話しますね…。

そんなSEがフッと止まって客席がちょっと暗くなって、白いままのステージにふつうに下手からみうらクンがひょこひょこと出てきて、どうもみなさんこんんにちはーみたいないつもの調子の声でご挨拶。インフルエンザになりまして…残念ながら東京公演を延期という形にさせていただきまして…ご心配をおかけしました…たくさんメッセージいただいてありがとうございます…ご覧の通り元気になりました。みたいなことをおっしゃってました。何だろうな、この…就業前のリーダーからの一言を聞いているような…笑。
BGMもなければ彩のある光もなく、ふつうにステージにひとりで出てきて喋ってるもんだからさぁ…?
お衣装はまぁ予想どおりというかオトコマエフェスの白ニット帽とデニムと白ハイカットスニーカー。ヘアスタイルが24HEAVENのデジタルジャケットのあの青髪のやつで、ていうかワタシちょっと舐めてたというか今までこの会場ずっと肉眼で見たいもの全部見られていたから、別に全然ちょっと下がっただけで段差もあるし全然肉眼よゆうでしょーとおもって何も持たずに来たらとくにこの昼の部の席位置はワタシの視力的にパキっと鮮明に見える距離の限界をちょいと超えてしまっていたようで(夜の部は昼の部より0番からの距離が2.5mくらい近いだけだったんだけどそれで全然見え方が違ったから、分水嶺が絶妙なところにあるんだなと痛感した)、細かいところがまったく見えなかったんですよねぇー、アクセもメイクの感じも…。てかメイクめちゃナチュラルじゃなかった?(誰に聞いてんの)何かね肉眼で鮮明距離を超えていたせいもあるし、たぶんやっぱりみうらクン療養明けってかんじでどことなくやつれていた感じもあったりなかったりなのかもしんないんだけど、あとその青髪のウィッグの前髪をニット帽から出してたりもあって、何かね、眼がギョロっとしているというか三白眼っぽいというかひらたくいうとF井寄りのね上瞼が直線的で下瞼の半円形が印象的に見えるああいう感じに見えて、あと頬骨の影がすごい目立って見えて、だからこう遠目に見てると信吾さん(オーズですよ、ひなチャンのおにいさん=刑事さんね?)っぽく見えて斬ーん新ーん。信吾さんのルックスも他のどの場面でも感じたことなくてワタシにとってはほんとうに独立した存在に見えているんだけど、だからこういう風に印象重なって見えたのが初めてだし、そんな信吾さん似のおにいさん(=みうらクンだよ?!)は信吾さんは絶対着ないようなお洋服を着てマイク持って今目の前でニコニコおはなしされていていみがわかんないんだけどああこれ中の人同じだからなぁ…みたいな…ちょっと何言ってるかわかんないですね…すいません…。
あ、マイクはいつものキラキラデコマイク(黒)でした。
そう、だからメイクね、メイク全然わかんなかったんですね。信吾さんっぽいなって思ったってことはものすごくナチュラルだったんだとおもうんですよ。すくなくともガチのライブのときのような綺麗なお姉さん系勝負メイクとかでは一切なかった。そうカラコンもしてなかったよね。ほんと韓国のときの感じに似た、ナチュラルぅーな雰囲気。FCイベントって今日のことも呼んでらしたからきっと天使猫のみなさまの前では自然体でいようーっていう気分なんだろうなと推測。
右手首に(みうらクンは腕時計右につける派っぽいね)よくインスタとかのプラベ写真で見るあのアイスブルーのクロノの時計をしていて、昼はライブパートにいくときに「時計も外そう」っつって外して下手の袖に預けてましたね。夜はつけたままライブもやっていた。ステージ上で腕時計外して袖に預けるかんじF井しぐさを思い出させてにこにこしちゃった(我ながらいろいろ楽しめておトクですね…)
あートップスはフェスで着てた白の限界クロップド丈の半袖シャツはライブパートのときに着替えてきてて、最初の出からトークコーナー終わりまではあれ韓国でも着てたやつかな?私物なのかな終演後のインスタでもMA-1の下に着てたっぽい、あのデニムジャケットでしたね。ジャケットはヴィンテージっぽい色味にインディゴから色落ちしたような色合いで、ボトムのスキニーはブルーデニムってかんじの色で、だからデニムオンデニムみたいな感じとはちょっとまた印象が違ってね。そもボトムのスキニーがいみがわからないくらい細いからね…。まじで膝下、みうらクン自身の上腕部と同じくらいの細さだったのでは…。
そうそんでさっきもほおがこけてたっぽく影が…みたいな話もしましたが、上半身の印象がね、まぁ見てる条件が違うからたまたまなんでしょうけども、あのーじゅステはワタシは東京前楽からの観劇で全体としては後半からの初見だったのでね、五条先生がすごく先生っぽいオトナのオトコな体格に仕上がってんなぁーっておもったんですよね、とくに野球シーンのあのシャツ姿がね、背中も広く肩も分厚く二の腕もたくましく見えて、すごぉーいって思って見てたんですけども、
そんでその上半身の印象が、オトコマエフェスでも地続きで感じられてね、まぁそらそうだ神戸千秋楽のわずか3日後とかだったのでね、でもフェスでもそう感じたということは年末年始の五条先生の印象は間違ってなかったのかなぁーとかもおもったりしててね、
でも今日のみうらクンの上半身はいつもどおりの華奢な印象に戻っていたので…、おお…と…なりましたね。
いやぁワタシあんまり現実世界では体調不良のひとを心配するムーブがまったくないタイプなので別にみうらクンにしても元気かなぁーとかおもったりはするけれども寝込んでんじゃないかなぁとか食べられてないのではとかそういうの全然ないので…だから別にバイアスはないとはおもうんですよ…先週トーキョーで謎に半日時間潰しをしたこととかももう理由とか何とか色々忘れてしまっているし…
なので現物を見ての率直な感想です。特に他意はないです。
他意というか、役柄だとかお仕事内容よって体格の印象も変えてくるんだよなぁ役者さんってものすごいなぁ…っていうことはまぁおもったりなんだりは致しますけれども。だってほんとたとえば桜姫のあの上半身のかんじと五条なんかまったく違うからね。そら普通に考えたら桜姫が五条演じるのも、五条が桜姫演じるのも、どっちも無理ありすぎるわけでね。そんなまったく位相の違うキャラクターを一人の同じ役者が務めるっていう…この…いみのわからなさよ…

全然先に進まねぇな。

それではさっそく、今日一緒に盛り上げてくれるダンサーズのみなさんを入れます。みたいな、なんだっけ忘れたけど独特の語彙で呼び込みをして、それぞれワイヤレスのハンドマイクを持ったダンサーのみなさんが入場。フェスと同じ衣装かな。ダンサーの呼び込みや企画参加は色々見てきたけれども、それぞれマイク握って出てくるのはあまり見ないので斬ーん新ーん。
オシャな黒い丸い座面のハイスツールが5脚運び込まれて、トーク…というかもうすぐにゲームコーナーにいきまして、
☆箱の中身は何だろなゲーム
下のハンズで買いました?な感じの、左右から手を入れられて、前面はクリアになってて客席からは中身が見えるタイプのあの箱が出てきて、ダンサーが2人とみうらクンで合計三回やってました。
・一人目・RYOKOさん・コロコロの粘着ロールの部分
・二人目・NAOTOくん・ヘビのおもちゃ
・三人目・みうらクン・今回の新グッズのアクスタ(A…だっけな、白シャツに黒ワイドパンツのやつ(ねぇ今それ確認しようとおもってロハスのサイトとFCサイト見に行ったけどどっちからもグッズ紹介のページごと跡形もなく消されててビビり散らかしたわ…消すの早すぎない…?これからは全部スクショしとかないと…価格の確認とかも(ペンラ最初いくらだっけなぁとか価格変わったのかなぁとかも)できなくなるじゃないですかぁ…))
・みうらクン、箱に手を入れるもアクスタの設置位置がちょっと手前すぎたのか、手に触れられずに自分の指を自分で触る羽目になってて、あ、これ俺の指か…みたいなこと言っててかわいかった。最初の制限時間の30秒でアクスタに触るところまでいけなくて、追加30秒ってなってすぐに触ってすぐにあっわかった、ってなったときに、MCのZILLくんが「もうちょっと30秒うまく使っていただいて」って言ってたのウケた。ZILLくんMCうまかったな…しごできオーラ…。
・ほんでみうらクンの回答が「このときのオレ」っつってアクスタと同じポーズとってくれて、さすがだった!そう、アクスタのポーズまで当てなきゃだよーとおもってたけどきっちり当ててきたし、「もう一個こっちの方と迷ったんだけど」ってBの方のポーズもとってくれてそれがまた結構クセつよのポーズなのにバチコーンと再現しててびっくりしたねぇ〜だからつまりあれはどのおしゃしんをアクスタにするのか/どんなアクスタが出来上がって販売されるのか、のどこかのタイミングでしっかり本人監修が入ってることの証なんだろうなとおもう。当たり前だともおもうことだけどこれ案外当たり前じゃなかったりしますよね。
☆イヤホンガンガン伝言ゲーム
イヤホンで聞こえなくして伝言ゲームするやつ。
引き続きZILLくんがMC。4人にワイヤレスイヤホンが配られて、エスケープをかけてくださーいみたいなことZILLくん言ってたけど、全員に音楽が届くまで数分かかって(ペアリングがアレだったのかね…わかんないけど…夜の部では全員にイヤホンとスマホかタブレットみたいなのが入ったカゴが手渡されて、それぞれペアリングだったっぽいかなー、なにせ遠目なのでなんにもわかんないし、夜の部で渡されたカゴにはマイクを入れて膝に抱えて持ってたのでただのマイク入れだったのかもしらん)、
・みうらクンも曲流れてなーいっていってそれを待ってる間に、ZILLくんと雑談…みたいになって、ZILLくんが先日お誕生そを迎えられたということで「おいくつになられたんですか?」ってみうらクン聞いててめちゃくちゃ丁寧な言葉遣いだな…って感心したりなど…、(とはいえこのトークゲームコーナー中のみうらクンはちょいちょいフランクというかヤンチャ系のオトコノコっぽいトーンで「(リハ中の会話の中での男性ダンサーさんの発言に対して)今言ったこと絶対本番でも言えよ」みたいなこと言ったりもしてて振れ幅…となっていた…やっぱさぁワタシは沼への入場口がアンクだからそういうヤンチャ系の言葉遣いとか声色とかがニュートラルなのかなぁーと最初は様子見してたわけだけど存外そんな感じじゃないっぽいのがわかってきてへぇ…となっていたわけだけど、そもそもそっちの感じであっても全然納得出来るわけでね、だからそれが何かちょっとわかんないんだよなぁ…若かりし頃のおすがたをリアタイしてるわけではないからさぁ…)(…まぁ話逸れてますしどうでもいいことなんですけど…)
・ほんでZILLくんが誕生日にRYOKOさんがスープのプレゼントを送ってくれたって聞いてて、でも届かなくてなんでだろうーって調べたらウチ同じ名前のマンションが向かいにもあって1と2ってなっててボクは2の方に住んでるんですけど1の方の同じ部屋番号のとこに届いてて、それをヤマトに言って…って喋ってたらみうらクンが「ヤマトって(誰)…?」て突然出てきた登場人物に戸惑ってるかんじになってて天然やべぇな…笑。クロネコヤマトですよ。
・ほんですぐその日のうちに対応してくれて、そんで昨日大阪に前入りだったんですけど…くらいのとこまでZILLくんが客席に向かって喋ってるところで、みうらクンのイヤホンから音楽が流れ始めたらしく、スン…と静かに自分の席に座って上手の方を向いて(ZILLくんは下手端で喋っていた)、ZILLくんがパっと振り返ったらエッりょんさんもう話聞いてねぇ?!ってなってめちゃめちゃおもろかった笑。みうらクン何か言ったげてよ…めちゃ素じゃん…?天然怖えぇな…笑
・(ZILLくんは昨日の朝大阪入りする前にそのスープを食べた、っていう話でしたっ、みたいなこと言ってました)
1回目・「明日の予定は何?」・ZILLくん(=MC)-RYOKOさん-みうらクン-NAOTOくん-あっちゃんさん
RYOKOさんに正しく伝わってからのみうらクン、R「明日のー」み「アシカのぉー」R「予定はー」み「おでんはぁー」R「なに?」み「かき。」
・どないなっとんねん…かわいすぎんねん…天然(=才能)なのか計算(=作戦)なのか…半々なんだろうが…それにしても…異才なんですよ…バラエティ界に新風を吹かせる可能性…
・だからこれ麻璃央くんのファンミのときも言ったけど、回答がわからないときに提示する不正解のセンスというか…そんでそれはまずは計算だとおもうんですよ、素人の徒手のそれでは絶対に出て来ないセンスのやつだからさぁ、ほんででもそのお出ししてくるもののセンスについてはやっぱ才能だとおもうんですよね、その匙加減がとにかくものすごい。お笑いレジェンドたちに見せたら嫉妬で目から血吹き出すとおもう(比喩それでいいの…?)
・みうらクンが「アシカのおでんはカキ」で自信満々にオッケーってやって、会場全員絶望的に不安な顔で見守る中、NAOTOくんがそこから「明日もおでんわしたい」になって、最終的にどうなったかは忘れました(おい)。
2回目・「領域展開」・ZILLくん-RYOKOさん-NAOTOくん-あっちゃんさん-みうらクン
・あっちゃんサンがみうらクンに「(最後の席)そこつらいよ、ずっと暇だし」みたいなこと言ってたの妙によかったな。
実際暇だったみたいでみうらクン真顔のまま椅子に座って両足水平に上げるストレッチっちゅーか軽い筋トレみたいな動きをしたりなどしていて脚がおうつくしい…ありがてぇ…スンとした顔すげぇ良い…ワタシ上手の端民だったからまぁ双眼鏡持ってなかったしアレなんだけど表情が見える方の席だったのでたすかる…(双眼鏡持ってなかったから表情見えてないんだけど…(どっちだよ))
・あっちゃんさんまで「領域展開」で伝わったのに、みうらクンで「ノッてるかーい?」になってしまった…。
・てかあっちゃんさんにトントンされて「わぁっ」てウソでしょ?!ってくらいの声色でびびってたの、こっちがびびり散らかすわ!!…そうね、後ろから声かけられるのものすごいびびっちゃうって前に言ってたもんね…かわいいね…(遠い目)
・みうらクンだけ不正解だったので罰ゲームで茶色い青汁を飲まされていた。わりとしっかり口をプクーとさせて含ませて飲んでいたのでブレイブ…(ワタシはナカイ推し歴がクソながいので特に、やばいルックスの飲食物を飲まされる系のは推しが気の毒で仕方なくなるし、放送事故事案への不安も強いタイプなんですよね…だからみうらクンがわりとやばめの食べ物企画を忌避しないのは率直にすごいな偉いなと思って見てしまう…)。よくわかんない味だったらしいです。
伝言ゲームですっかり尺を取ったらしく、トーク(=ゲーム)コーナーはここで終わり。

そのままの照明のまま、じゃあこれからライブいきますので…しばしお待ちを…みたいになってみうらクンは一瞬下手袖にハケて、前述のアウターをデニムから白シャツに変えて出てきて…
あっこの話すんの忘れてたな、そのデニムのアウターで喋ってる途中途中でジャケットの両肩を落とすように浅くずらしたりなどしていて、そういうとこ〜〜〜!!!!!もぅーあざといーいいぞもっとやれー!!!!!ありがとうございます!!!!!
インナーは白のノースリーブで、両肩のサスペンダーが当たる部分の肩高から鎖骨下5センチくらいのとこまで縦にスタッズ?が並んでるなぁーとおもって見てたんだけどファスナーだったらしいですね。RYOKOさんのトップスもファスナーが印象的なデザインでしたので、同じラインのやつなのかな?知らんけど。だからアメスリほどしっかり肩が見えるわけではなく、抜襟というか肩を落とす着方にしてもそこまで肌が見えるわけでもなく、最高のバランスでしたね…、
みうらクンはショート丈のアウターが多い印象だねぇー、高身長だからロングコートとかズビズバに似合ってしまいそうなものなのだが特にカジュアル(=私服)のショットではロング丈はまったくといっていいほど見ないよねぇーほんでショート丈のアウターがよく似合うんだよね。きっとだからお衣装だったりそれこそカレンダーとかグッズ用のおしゃしんとかでハイブランドな雰囲気だったりに寄せてくることもあるから、OOTDはカジュアル強めっていう、ギャップの演出っていうかね。
…また話逸れたね。

フェスと同じあのミニマム丈の下に太ベルトがついたみたいな謎設計の白シャツを着て出てきたみうらクン、前述のように腕時計をはずして袖に預けてすぐ戻ってきて、お待たせしました、じゃあ聞いてくださーい、っつって、ほんで24HEAVENのスタンバイポーズになってぬるっと暗転でしたっけね。バチンっという消え方ではなく、ツマミをグルーと回すかんじの光量の絞り方でしたね。
なのでこっちもアッハイってかんじでバタバタと立ち上がっていそいそとペンラ点けるかんじで…何かこうほんとにぬるっと始まるかんじの…。
まったくあったまってない笑
己の感覚がライブの感じにまったく切り替わってなさすぎてびびった笑
ステージ上もそんな感じっていうか、何かこう…"起きてない"っていうか…。
そんな感じがいっそ楽しかったです笑。

セトリ
・24HEAVEN
・GetUp
・ESCAPE
・BeepBeep
・The way we lost
・FLASHLIGHT
・All the way
・誰より君に近い場所で
で合ってますか…タイトル…?

冒頭3曲は完全に予想通りで。フェスの衣装で出てきた時点で鉄板(=確定)くらいの。
フェスで見て以来で、ワタシは配信も観られなかったから実に二度目ましての1.2曲目なわけですが、距離はフェスより全然近いのでたのしかったです。フェスでは頭パーンてなってて忘れてたけど、GetUpだっけハイキックほんと何ていうんですかね軸足の安定感と、股関節から先に上げてキックを上に軽ーく繰り出すみたいなかんじで、そんな軽々易々としたかんじでえげつない到達点で、しかも案外真顔っちゅーかスンとしたおかおでやってるし、そうそんでスーパースキニーで股関節からしっかり上がってるから何ていうんですかねウルトラアクト(=フィギュア)でハイキックのポーズつけたときのケツの形みたいな…こんなケツ現実の人体で見られるようなことあります…?あった…!!
フェスでも印象的だった24HEAVENのラスサビ前のトーンアップしていく伸ばしのとこの声量がどんどん上がってくの圧巻だったなぁー!
あとGetUpはかなりハイトーンだねぇー。GetUpはサビの最初の2小節がウォーウォーウォーみたいな感じで、そこはサビ前かその次の歌詞が入るボーカルラインにかぶるのか何かよくわかんないけど今日は特にほぼ毎回大きく手を上げてマイクを客席に向けていて自分では歌ってなかったけどオケにがっちりみうらクンのボーカル入ってるんっぽいが…謎。
ワタシは24HEAVENよりGetUpの方が好きかもしらん。
まぁescapeが好きですけど。
サビのwowwowwowのとこで前にズンズン歩き出しながらカッカッカッと腕を上げてくあの振り付けと、サビ最後の「愛がすべて」のとこで右下腕部をこう肘を顎の前に掌を額の前になるかんじに垂直に顔にかざしてファッと外に開くやつあるじゃないですか、あそこが特に好きー!
最悪3曲で終わりまで想定してたけど(同意見複数あり)、BeepBeepのイントロ流れてホっとした。何かもうBeepBeepも久々ぁーうれしーみたいな気持ちになるますがこれ韓国でも聴いたよな??
でも韓国行ってないひとはそれこそ6月の大阪が最後なんですもんね…半年もライブなかったんだぁーもっともっとたくさん聴きたいよねぇー!
BeepBeepは最後の横向きになって右腕を顔に巻きつける感じで肘を大きく上げてかざすあの振りのときにすごいいい汗かいたぁーみたいな爽快感を感じる良い笑顔でファッと顎を上げてくれるときがあるじゃないですかぁあれがめちゃくちゃ好きであの画の印象が網膜に焼き付いてるんですけど案外毎回そうやってくれるものでもないらしく今日は昼夜とも腕をあげるのもちょっと遅いくらいのタイミングでそこまで充実感のある感じでもなかったですね、まぁ遠目だったし…そもそもセトリまだ半分のとこだしね…最終盤のあたりで演ってくれればそういう開放感あふれるおすがたが見られるものなのかもしらんね。
ThewaywelostはワタシはAメロの4つ打ちが好きなんだなとやっと気づきました(遅い)
4つ打ちで足を踏み鳴らすかんじにドスドスすんのが好き(クセつよノリ)なんですけど今日はワタシのヒールも高く客席の床も弱かったのでそこまで会心のドスドスができなかったのが消化不良でした!
トーキョーの延期分が近々に決まってワタシもちゃんと参加出来ればそのときはヒール低めでいきたい…
ほんでここでフラッシュライトのイントロですよぉーヤッター!拙者フラッシュライト大好き侍!!
みうらクンが「一番どんな顔して歌ったらいいかわかんない曲」って言ったからますますフラッシュライトだいすき!!!(とんだドSである)
そう、だから、フラッシュライトの清涼感のあるポジティブな感じとか、タイムロケットの鬱屈したネガティブな感じ、どっちもあんまりみうらクンの楽曲にも彼自身の表現の方向性にもないタイプというか…、みうらクンらしいなぁーって思う曲ってだからAll the wayとかThe way we lostとか…PEARLとか…loveloveloveとか…ってかんじじゃないですか。この世界は思うようにいかなくても未来を信じて大切な貴方と共に丁寧に生きていこう…みたいな…希望の朝を迎える直前のほの暗い夜明け前、みたいな…、それはだからそれとしてワタシにとってのみうらクンの…それこそ年齢的なところから概算される立ち位置にも重なるし…すごくそのとおりというか…そういうきもちをもって今ご活動されていらっしゃるんだというのがもうひしひしと伝わるわけなので…まったく齟齬はないし、そこが軸だなとおもえることが推せる気持ちのひとつにもなってるんですけども、
それでも、その守備範囲の一番外側というか辺境なところにあるだろう、フラッシュライトとか、タイムロケットが、何かこうことさら好きというかね。
…なので今日この厳選されたセトリの中にフラッシュライトが入っててものすごく嬉しかったです。
もうニッコニコしながら踊っちゃったなぁー!
あのイントロのハンドクラップの振り付けもだいすき!!
こういうのはベタでいいんですよ!!!
フラッシュライトで変化球投げてきた後は、ダンサーさんがハケてステージ上にひとりでAllthewayと誰より君に近い場所で、セルフ泣かせの鉄板曲では…このセトリは東京公演延期に伴う差し替えなのか…もともとこれでいくつもりだったのか…わからんのだが東京を飛ばした後で開催できたこの大阪公演での気分にすごくフィットしているよね…。
なんとか両曲ともガチ泣きまでは崩れずに持ちこたえてた感じでしたね。遠目なので細かい表情などはわからなかったですけど。声色はギリ保ってたかんじですね…allthewayだいぶ音程ひきずられそうになってたけど…かなり泣きを我慢していたように推察されますね…
いや別に泣いてほしいわけではまったくないんですよ…
泣かれたらこっちも驚いちゃうしさぁ…いちいち驚きたくないですし…
まぁでもそこはもう心の赴くままに。
それでこそのお方だとおもってますので…

誰より君に近い場所で、のアウトロで、みなさん今日はどうもありがとうございましたぁー、っつって、ダンサーさんたちを呼び込んで、並んで手つなぎして、わりとあっさりハケていってしまった。TOMOYAくんだったかが下手袖で振り返って手を振ったか一礼したかとにかくちょっと何かしてくれてたな。
さくっと客電ついてアナウンス流れて、これもうアンコールないやつかなーとおもったけどコール出しもしてくれたひとがいたので手拍子していたらお偉いさんが客席の通路に出てきて終わりでーすみたいなこと言って追い出された…笑
お偉いさんは箱の中身ゲームでも箱やテーブルを運んで出てきたりなどしていてフッ軽なのだった…
お偉いさん2人いるんだけどどっちかがきっと社長さんだよね…まだ顔の見分けはついていない(顔覚えが絶望的に悪い)。


昼の部終わり。


退場で通路に出たらちょうど韓国でもたくさんお話しさせていただいて今日の入場前にもお話しさせていただいた方がいらしたのでお声がけをして、ロビー出たら溜まらずに他のフロアに散れみたいなこと言われてたこともあってそのままエスカレーター乗ってどこか休憩でもしましょうかってなってサシでインターバルを楽しませていただいてとてもたのしかったです…ありがてぇ…。
すぐ下のフロアの喫茶店は長蛇の列で、東京からの遠征組でTLでもお名前をお見かけする錚々たるパイセン方がお並びになっており、ご一緒させていただいた方は顔見知りでいらして声をかけてちょっと立ち話させていただきまして、何名かの方々にはHN聞かせていただいたしなんなら韓国にもいらした方もいらっしゃったのですがやはり恐れ多くて未だにフォローはできず…コミュ障のチキンなもんですいません…でもTLではめちゃめちゃお見かけしております…イイネ連打させていただいております…(ドエア)
喫茶店の列が長かったことと人数も多めだったのでここに加わるとますます席に通されるのが難しくなりそうと思ったので合流はせず、結局地下までいってスタンドバーみたいなとこでビール飲んだ…笑
インターバルで飲むの最高…!
何かさぁ韓国では2日目の夕食だけみなさんとビール飲んだけど、それ以外は夜に部屋で缶ビール一本飲ずつ飲んだだけで、かんぱーいとかそんな全然できなかったし、飲みながらみうらクンのおはなしを心置きなく…みたいなこともほとんどできなかったので、とてもたのしかったです…

飲みながらみうらクンのおはなしをしていたらあっと言う間に入場時間になったのでホールのフロアまで上がって、ロビーでまた初めましての方々とご挨拶などさせていただけました。またTLでお見かけしてはイイネ連打している方と…おはなしできた…



…毎度のことながら長くなりすぎたので(文字数:13838…?!)、続きはまた次回…