PCでブラウザにTL開けた上から文書アプリでにっきの下書きしてて、「壊相」と「血塗」(じゅステのキャラ)をggってふとTLを更新したらゲリラインライが終わっていた笑
まぁワタシインスタの通知受け取る設定にしてないからきっと一生ゲリラインライをリアタイすることはできない人生なんだろうなとはおもいますが…、そもそもこの時間音声込みで動画見られる環境に居られることがなかなかないので…
ただまぁ大晦日に続き今日っていうタイミング的に、明日は休みだ仕事もない♪の呑みのとこで接続しちゃう的なやつなのであれば、そういう日には最大級に警戒してインスタとツイッターを鬼リロード…
・明日は休みだぁーってよっぱなとこで、近しい特定の誰かとかじゃなく、天使猫のみんなと…っつって繋げてくれるのはあまりにもかわいらしくもうれしいものです、それはほんとうに、
・酔った勢いってテイなとこもエア彼氏プなかんじでめちゃ滾るよね(言い方)
・アーカイブ残らないのもリアルみあって良いとはおもう。リアルなおともだちだったりとの通話だったりとかもお互いの時間が共有出来る瞬間でないと成立しないものだし、だから繋がれた人との間でのやりとり、みたいな特別感も良いよね…
・とはいえ、
・アーカイブ残らないのって、限りなくF井さん沼界隈での豚ムーブの再来(インスタ即消し芸への対策で禿げ豚になる悪夢)しか感じないんですよ…(さめざめ)
・やっぱさぁ、表現活動をされておられる方そのひとが全世界に向かって一度でも晒す情報ってのは、公的な意味合いを持ってしまうものなのだとどうしてもおもってしまうし、その内容だとかを知っているか知らないかではやっぱり理解度も変わってくるっちゅーかね…、
・nmmn喰らいが長すぎてそういう品質まで気にしすぎてしまっているだけなのは重々承知なんですけども…
・だってさじゅステひとつとっても大晦日のインライで僕のボールあんまり欲しがってもらえなくて…受け取ってください…ほしがってください…みたいなことふにゃふにゃ言っててどこをどうしてもあの舞台上のごじょセンとこの中の人のおすがたとが接続できなくて変な笑いが漏れてしまったし、あれ見た後神戸初日のボールのとこもうあのインライのこと思っちゃって情緒ぐちゃぐちゃになったよね…今この防振12倍で見ているごじょセンは先週と変わらず完璧なごじょセンなのに、中の人は誰がボール欲しがってくれるかなぁ受け取ってくれるかなぁっておもいながら客席を見ているんだな…とかおもっちゃうじゃないですかぁーそれってでもインライ見てなかったらそんなことは知らずにまたごじょセンったらスカして手前のひとに軽く投げ渡すかんじでボール上げてんだからぁーってなるわけで…それってまぁまぁ大きな認知の違いじゃないですか?????
・リップだって今回もドクターシーラボ継続してるとおもってたじゃないですかぁー何ですか新しいやつ見つけたみたいじゃないですか明日ココカラファイン行って探せば良いので?????
・あとコンビニのレジ横のいちご大福買っちゃうとかそれ絶対必要な情報、まじで、いちご大福かぶり(雑)
・いちご大福はやめろ…ワタシに刺さる…(ねぇだって賢ちゃんがいちご大福好きだったこと知ったの亡くなった後だからさぁ…えっみなさん知ってました?ワタシは知りませんでした!!てかF井が甘党なのは知ってたけど賢ちゃんってそんな印象なかったしね)
・話逸れました!!!!!(ラウドネス懺悔)

…だからね。
ゲリラインライについては、ご本人的には全然思うがままにやっていただいて構わないしありがたいしうれしいし万が一にでも捕獲できたらラッキーくらいの感じでこちらも楽しみにしていきたいとはおもうんですけども、
そこで開示された情報については、できるだけ共有させてもらいたいとも強くおもうんですよ。
ゲリラインライでのおすがただとかライブ感だとかみたいなのはその場だけのお楽しみで全然いいんですけど、そこで出てきた情報ってのはさぁ、それは後からでも知ることができるようにしていただきたいんですよね…。
そこは両立するとおもうんですよ?
だって中の人が中の人として衆目の前に立つご活動をされている以上、インライで開示された情報ってのはタレントとしてオフィシャルな情報のひとつとなるとおもうんですよね。
それがあまりにもアクセスチャンスが少なすぎるっていうのはちょっと…アーカイブなし予告なしのゲリラインライのリアタイのみってなるとあまりにあまりすぎるっちゅーか……

F井のインスタ即消し芸にはほんとうに消耗させられたので…
推しでもないひとの情報発信にあそこまで禿げ上がらされたのに、
四半世紀ぶりに本腰入れてたのしませてもらってる本推しのひとりがそんな神出鬼没芸みたいなのされちゃった日には…
めちゃめちゃ擦り減るよね…



…っていうようなことをもだもだ考えながら、インライ見られた方のtwを金魚すくいのようにすくおうとTL(おすすめタブ…)をざぶざぶ流していたら日付が変わっていてみんな新曲のDL報告tw一色になってしまった。
そうだ、配信リリースは0時からスタートするんだったね。
いざとなればスンとしたままitunesの検索窓に三浦涼介とフルネームで検索できるワタシはもういいオトナですので。
そのまま聴けるっぽかったけど購入しました。itunesで購入っつって何がどう購入されたのか未だにわかってないけど。こういうのはお布施だとおもってますので。
スピーカーで雑にイントロ流して、vo入る直前にイヤホン接続してもういちどイントロからちゃんと聞いた。
何だろうね、近頃気に入ってるアーティストの楽曲を初めて買って再生して聞く時のあの感覚が蘇ったね。
具体的には、初めて松岡英明のシングルを買って再生したときの感じ。shakeyourfistだった。
あれを思いだすような音感なのかな。わかんないけど。
あれから四半世紀どころじゃないくらいの時間が流れて、あれからいくつも何組ものアーティストの新譜を手に入れて聴いたけど、
思い出したのがM岡の曲を自分で買って聴いた時の感覚だったのがおもしろいね。

こんな空気感の感想twじゃ絶対言えないようなこと言うけど、
音源はね、「音源」っていうくくりで見てしまうみたいですね。
やっぱりね、もっといけんだろ…っ、っておもっちゃったかな。
きっとワタシが推しとさだめて聴いてきた、いくつも聴いた中でこのアーティストが推しです、と自分がえらんだ数少ないアーティストたちの楽曲/音源はさぁ、やっぱどれもすっごいえぐかったんだよね、きっとわかんないけどスマはいちいち豪華作家陣ときっと本邦最高峰の技術などが駆使されてつくられていただろうし、これはずっと言い続けてることだけどやっぱり自作の楽曲を自分でプレイするタイプのアーティストの作品ってのはもうもともとの濃度がまったく違うわけでさ。テキーラとビール飲み比べてるようなもんなんよ。
もっといけんだろ…、ってのは、正直に言うとライブの振り付けもそうおもって見ている。
なんならこの新曲、脳内でワタシがアドリブ出力した振り付けでみうらクンが踊ってるとこまで幻視した。
そう、だから、きっとライブだとこの楽曲、こんなデジデジした加工吹っ飛ばして、トンネルの向こうで歌ってるみたいなバランスもぶち壊して、小手先の小細工全部取っ払って、こちら側に全体重ぶちこんでくれるんだろうなと想像したりしますね。
もうこんな装飾要らんのよ。こんなんなくてもみうらクンの歌声は強いんだから。
足すべき要素は上にかぶせるデコレーションじゃないのよ。
下支えをしろよ…レコーディングで録った歌声、こんなもんじゃねぇだろ…
アーの力量信じてくれよ…それとも魅力感じなかったか?もっといいアーいっぱいいる??
うっせー。担当アーを愛せよ。いいとこ出してやってくれよ。
桜姫の円盤の方が100倍良いよ。
マイナスさんのCを聴いてたときの(自分的にはかなり大きめの)音量のままで、目を閉じて、圧縮されてごちゃごちゃしたエフェクトだとかが幾重にもかかってトンネルの向こうで歌ってるみたいなみうらクンの歌声を掻き分けて探す旅をしました。

まぁでも、まぁ…、興味のない路線では全然ないので…(遠回しな言い方…)
(そうね、たぶんすごく好きなジャンルのやつなんですよ、細かいことなんにもわかんないけど、こういう路線が好きは好きですよね、それはそう、きっとそう)(だからこそ何だろうなもっとカッコよくなるんじゃないの…っておもっちゃう、音源として。)(もったいないっちゅーか。)(なんかもっとカッコよく…できるんじゃないの…誰か…たすけて…(誰かって誰だよ))

ダンスもさぁワタシは2015年ですかね?みうらクンがこの曲初披露したときのステージなぞ当然ミリも知らんわけで、
きっと当時ももんのすごくカッコよかったんだろうなぁーと想像するわけですけど、
あのー今回のじゅステのキャスパレ(違)(公式さんが動画あげてくれた、OPのダンスね)の五条ソロダンさぁ中盤でヘッドロックかました後、サックスの三連符に合わせて、右腕をこう右側にカッカッカッと動かすやつあるじゃないですか、あれがものっすごい好きでね、
ああいうのがこの曲でも観たいなぁーと妄想してます。
あと間奏部分ではフラッシュとかあるとカッコいいだろうなぁーとか。
フラッシュ演出みうらクンのステージで一回見てみたいですね。ダンスが激しい人のステージのフラッシュきっとすっごいかっこいいですよね。スマコンは広すぎるのとたぶん刺激が強すぎることだったりとかでマイナスさんで使ってたみたいなバシバシ明滅するフラッシュは使わないけど、みうらクンならワンチャンあるよね。見てみたいなぁー。



色々言ってるけど毎日すごく楽しませてもらってますよー!



大晦日のにっきは(インライ逃してからの新曲DLまつりになだれ込んでしまって中断したままなので…)またこんど!