こんにちは。

マカヒキです。

 

より副業に専念できる環境を整えるためにデスク周りのアイテムを色々と買い揃えました。

 

僕はIHR副業の他にも個人的に友人からちょっとした編集依頼も受けていたりするのでwindowsとmacを使っているのですが、副業に関する仕事と連絡等はwindowsで編集などの作業はmacという感じで使い分けています。

 

ただこの使い方にはとても面倒な問題があっていちいち別々のキーボードで対応しなければならずデスクスペースも凄いとっちゃうしでとにかく面倒だったんです。

 

そこで先月の副業の中でもIHRの収益が結構良かったので設備投資&自分へのご褒美としてデスク周りのアイテムを購入しました。

 

その中でも一番買ってよかったと思うのは

 

このキーボード。

ロジクールのMX meys mini

 

一つのキーボードでwindows、macそれぞれに対応できるので非常に便利。

価格は1万8000円くらいだったと思います。

 

windowsPCもかなり年期が入っていて時たま電源が落ちてしまっていたので、買い替えました。

 

とても軽いと評判のHPから出ているPavilion Aero 13-beです。

1kg以下のノートPCで持ち運ぶときも軽くて便利。

ちょっとだけスペックを上げたので18万円位しちゃいましたが、長く使うものなので奮発しました。

 

 

あとはモニターアームだったり、ケーブル類も新調しました。

 

なんだかんだで25万円位使っちゃいましたが、その費用もすべてIHRを使った副業で出た利益でカバーできたので本当に助かりました。

 

基本的にはほとんど操作という操作が必要のないIHRなので正直windowsPCを新調する必要はなかったのですが、今後新しい副業にも対応できる環境は必要だと思ったのと勢いもあって購入しちゃいました。

 

今回は副業の話よりも設備の話になりましたが皆さんの副業ライフに少しでも役立ってもらえたら嬉しいです。