ー プラトン ー

 

 

親切にできることは

それだけあなたが強いということです。

 

弱いものは自分を守る事で精一杯。

何かを言われた時、何かをされた時

笑って見過ごせるのは

それだけ強いという事です。

 

私は今まで本当に弱い人間でした。

大切な人を傷つけてしまったこともあります。

 

私は、親切な人には親切に

することを厭わないのですが

無礼な人であったり

わがままな人に対して親切に

することが苦手でした。

 

”そんな態度をとるのなら

あなたことは知らないよ”

と心が閉ざされ

目の前の人に対しての

親切心がなくなってしまうのです。

 

本当にバカだったと思います。

 

私の大切な人は

本当にわがままな人でした。

普段は優しいのですが

ストレスが溜まった状況で

コントロールがきかなくなり

パニックになってしまう人でした。

 

そんな時は何を言っても聞きませんし

とてもネガティブになっています。

 

そんな相手に対して

自分の中で優しくすることが

とても難しかった。

 

もう勝手にしてくれと

思う事が何度もあった。

 

そんな状況であっても

優しくできること

それが本当の強さです。