ノルウェー語、
勉強すると言っても全然進まず、
ようやく購入してあったノルウェー語の仕組み
読み始めました。

彼が教えてくれるノルウェー語を少し使い、
(ヤイヴィルバッシャとかヤイモポドゥーとかだけど…笑。
分かる人には分かる)
ノルウェーのラジオを流し聴きし、
ノルウェー語が出てくる
ノルウェーが舞台の海外ドラマを鑑賞し、


で、少しずつは慣れてきたみたいで、
購入初期よりは読んでも分かるようになってきました。
笑い泣き

全く分からない時は、
日本語で書いてある本なのに
全然意味わかんなかった。
自分に甘い私はこれを成長と認めよう!笑笑
わずかに1ミリほど成長!!!
ノルウェー語難しいもん
!!!!!!

でも、やる気が出るのが、
ノルウェー語の響きが可愛い事!


ヤイモポドゥーとか、
ポリスもポリティーだったり!
ドリンクもドリッケルだったり!

響きが私からすると面白い!
どんどん単語が知りたくなってきて面白い!


この気持ちが続くといいな!笑笑
笑い泣き笑い泣き笑い泣き