『仲良し友達5名揃って入会から約1年継続してみて』

 

後列    左 M.M 右 H.K

前列  左 K.O 中 M.S 右 N.K 

 

御入会順

①幼年から虚弱で運動とは全く無縁でした。年1、2度はひどく寝込んでいた私を心配して

 (親しくしている娘夫婦といってよいくらいの)ご夫婦が強くワールドウィングを推薦された

 のです。

  見学でおそるおそるコーチの指示に従い始めてみると、つらさは全くなく、これで良いのか

 と思うくらいでしたが、続ける事1番と決め、今に到っています。

 汗をかかない私が、じっとり汗をかくようになり、以来寝込むこともありません。

  

 何より、男女・年令にかかわらず、会員の方々(お名前、お仕事は全く知らないのですが)  

 の“こんにちは”、“お疲れさま”の声かけにはげまされます。

  仕事終わりの30分~40分気持ちの切り替えと、自分の将来の為できるだけ続けていきた

 いと思います。   ご夫婦に感謝!

                                        M.S (ジム歴2年6ヶ月)

 

②ジムにお世話になって、2年とちょっとです。友人に誘われて、即、入会させて頂きました。   

 以前から、何か身体の為になることをしないといけない年齢になっているなと感じていたの

 です。テレビのコマーシャルによくある膝の痛み、腰の痛みを感じていたからです。

 

  通い始めて2~3ヶ月でしょうか、階段の上り下りが楽に感じるようになりました。

  いつの間にか体がスッースッーと動くのです。そして、何より嬉しいのは、体型が少し

 変化してきたことです。

 そんな折、友人女子会グループ(食事会グループ)ですが次々と入会。今では全員5人が

 入会です。友人同士でジムの成果を話し合うようになり、本人では分かりにくいのですが

 教えてくれます。“背中がスッキリしてきたよ”とか“姿勢が良くなってきたよ”とか…本当に

  気が付けばです。背中がスッキリ、足の太ももが少し細くなっていました。これは私にとって、

 この上ない喜びです。やったー!です。

 

 ジムへ行く事が楽しくて、少しさぼりたくなっても、ジム仲間の皆さんにお会いして

 「お久しぶり」「元気」とお声をかけていただき気分が 良く、楽しくなり、頑張ろうと元気が

 出ます。これからも1000回達成の先輩方を目指して頑張っていきたいです。

 宜しくお願い致します。

                                                               N.K (ジム歴2年5ヶ月)

 

③M.Sさん、N.Kさんのジム通いの様子を見ていて、猫背・足腰の弱りを感じていたので、

  私も通ってみようと思いたちました。

  はじめはほぼ毎日通いました。2ヶ月たった頃からコーチや仲間達から「背がかわって

   きましたね」っていわれました。 とてもうれしかったです。

 

   その後コロナ蔓延のこともあり、毎日通うことがなかなかできなくなりましたが、仲間達・私

 もですが立ち姿ががっちりして、歩く姿がさっそうとたくましくなっている気がしています。

   ワールドウィングに出会いとてもよかったです。末永く続けていきたいと思っています。

                                                                K.O (ジム歴1年2ヶ月)

 

④80歳を前にワールドウィングにお誘いを受けた時、年齢のこと、子供のころから運動らしい

 運動をしたことがないこと、以前他のスポーツジムでお断りされた経験がありましたので

 不安いっぱいでしばらく入会をためらいました。

  それらを理解していただき私に合ったプログラムを組んでいただき、その不安も今や

 払拭されもう1年続いております。

 

 始めたころに出会った会員の方からこんなアドバイスを受けました。

  その方は無理をせず続けること、月10回を目標に通っているといつの間にか10年、

 1000回になりました…と。

   初めての運動でしたので皆さんほど進歩はしませんが確実に効果がありました。

 

  お茶のおけいこの時、何かにつかまらないと立てなかったのが少しずつ力が付きつつ

  あります。

   また以前は夏でも全く汗をかかなかったのがジムから帰るときには汗だくだくです。

   まだまだ人並みにはなっておりませんが効果は目に見えて感じております。

   無理せず動ける間は続けたいと思っています。

                                                            H.K (ジム歴1年2ヶ月)

 

⑤私は別のスポーツクラブでスタジオレッスンに通っておりましたが、先に入った4人が

   食事会の席でトレーニングの効果を話し合っているのに聞き、入会してみました。

   お茶のお稽古では立ったり座ったりを繰り返すことが多く、以前はバランスを崩すことが

  有りましたが、現在はそれも少なくなりトレーニングの効果を実感しております。

                                                                                            M..M  (ジム歴1年)