こんにちは。maricatです。


昨年末31日まで働いてクタクタ。😰


新年明けましたら、

大地震で大変なことになってしまい。😲


新年早々、

揺らすな!

ヤメロ!

地震を起こす船は壊れてしまえ〜!!


と、珍しく怒ってましたわ。



息子「ネジが緩んだり〜」

私「岩にぶつかったり〜、隕石がコツンと当たったり〜」

息子「計器が狂ったり〜」

私「謎の電波障害で操縦できなくなったり〜。」


平和を乱す破壊装置はすべて壊れてしまえ!

私の新年の願掛けはこれ。


◯ウイ島の次は能登か。

□マートシティ計画地に次々と都合良く、自然の災害が起こるわけ、ないじゃ〜ん。😣




さて、

息子は元旦から仕事で、全然お正月らしくない新年の始まりでしたが。


息子「俺たち、人が休むときに働くんだな〜。」

でも、平日連休取れるし。


世の中の役に立ってる感があって、今のところ不満は無いようで、良かったです。😁



そして。


後々、直す部分があるかと思いますが。

怒りが治まった後の😁

新年1発目はこれです。

↓作曲アプリで2分弱。

 


本年も

拙(つたな)い私の音楽を

どうぞ温かく見守りくださいますよう、お願い申し上げます。





放射線測定器
電磁波についてよくわからないながらも、家の中の電磁波を測ってみたいな〜と思っていたんですよ。

地震後、原発が実は危ないのでは?とのことで、新潟の実家にはガイガーカウンターをお勧めしたいところだけれど、余計なお世話かしら。

測れたところで逃げられないし。

購入者のコメントを見ると、1台だけ持っていても、測定値が正確かどうかはわからないとのこと。

「日本製の測定器は311後、感度を鈍くしてある」という、ホントかウソかわからない情報もあり。


高精度であろうプロ用は高いし使いこなせないだろうし…。

めんど〜😰で選べないですね…。