こんにちは。maricatです。


息子はこの春🌸から社会人になりました。

☀先日の朝、息子を送り出したあとのこと。


✨カッコいい〜♪ジャズピアノが頭の中に流れていて。


えっ、ピアノ?  速っ!😲

何の曲?

ギターで弾ける?

何のテーマ?


♪♪♪♪

しっぽの長い、タキシードを着た黒猫が、シルクハットを被り、ステッキを持って華麗にダンス!


私の頭の中でね。


♪♪♪♪


でも、私も支度して仕事に行かなければならない〜。 😞





🌛夜になって。


私もフルタイム労働だけれど、勤務先はご近所なので、帰りは息子より早い。


キッチンで夕飯の用意をしながら、

帰ってきた息子に。


私「朝、すっごくカッコいい音楽が頭の中に流れていたんだけどさぁ。忘れちゃった。

でも、朝、浮かんだタイトルが

1日中忘れられなくてさあ。」

息子「それで?」

私「そのタイトルは〜」

息子「うん?」

私「にゃんでも窃盗団。


www www wwwww


二人で身体を震わせて。

悶絶して笑う。


息、息、

息が吸えなくて苦しい〜!


息子「お、可笑しすぎるだろ、そのパロディ。」

私「でね、歌詞の内容は、

靴下が片方ない、私の何々が見つからない、家族の何々がない、それで〜猫つぐらの中を見ると。

あっ、猫つぐらって、猫のお家ね。

猫ちゃんハウスの中を覗くと、

猫がいろんな物を隠し持っているの。」


www www wwwww

ぶるぶる、笑いの第2波。

息ができなくて苦しい〜!



私「…カッコいい曲と生活感いっぱいの歌詞のギャップがおもしろいと思うんだわ。」


www www wwwww




あー、可笑し苦しかったあ!

スギ花粉に反応してのクシャミ4連発に匹敵するくらい、苦しかったわ。



窃盗 だから、猫を多頭飼いの一家の話か。


いや、近所の猫がみんなそういう

泥棒猫たち で〜

猫の集会のときに

😸😼🙀😻😸

自分の盗んだお宝自慢をしているとか。


いや、犬も猫も鳥もウサギも、ペットみんなが、一家のものを次々持っていって隠すとか。


いや、ペットの仕業と人間に思わせて、その家に隠れ住む小人たちがいろんな物を頂いちゃってるとか。


      (´∀`*)

妄想が

ふくらむ、膨らむ。


腹を抱えて笑うって

こういうことかあ。


久しぶりに  笑ったー😂


毎日、これほど笑えたら

ウエストが締まるだろうに、と思いました!




↓ふくらむ♡と言えば〜お餅、モチモチ。


↑保存食。あれこれ選ぶのめんどくさ。だいたい問題ありそうな添加物入りばかり。なので、ど〜ん!とお餅を買っちゃったあ。 5年を待たずに食べ始めないとなくならないですね〜。

バーベキューは難しい…。

休日にベランダで遊びで餅を焼いてもいいかな?  と思っていたけれど

やっぱり☀夏は暑くて無理〜。😅

七輪も網もあるけど、寒くなる季節を待つ。



 



♪ Cat's dance … (ΦωΦ)


翌日もどんな曲だったか

思い出そうとしたのだけれど。




にゃ〜んにも
覚えてないわ〜〜。



実は
他に、準備中の猫の歌がある。

が、頭のネジ3本くらい抜かないと歌えないノリノリの曲で〜
(↑お前はロボットか?)

音楽教室で1本抜いて
先生の前で歌ったけど。

ちょっと勇気がいるんですよね〜。
😰