こんにちは。maricatです。

先月(1月)に
元ダンナが勤めていた会社の社長さんから
私宛に
バースディプレゼントの花束が届きました。

会ったこともないのだけれど。

全男性社員の奥様に、
毎年贈っているのでしょうね。

初めてのことでビックリ!びっくり です。


でも、元ダンナ、
この会社でも勤まりませんでした。

「次にミスをしたら…」と言われたそうで。

ミスをしないようにがんばるどころか、
ミスをする前に、
自分で辞表を提出していました。

なぜ、そこで踏ん張らないのか、
私にはわから~ん。

も、終わったことだけど。



元ダンナが辞めたタイミングからすると、
私には、花束をもらう資格はないのでは?

社内連絡が遅れたのか、

「奥さまも大変ですね…。」と、
私への慰めかな?


なので、お礼状を書きました。

元ダンナが退社したことには触れずに。


別に、どの人の奥さんだったっけ?と
社長さんが気にせずともかまわない。

秘書の方が
「社長、お礼状が来てますよう。」
「ああ、そう。置いといて。……へー。」

そう、スルーされるくらいでいいや。

元ダンナ、
現在、八王子市の就労支援を受けて仕事探し。


ほんの少し、春の兆しが
社長さんに届けば、それでいいや。




これは花束の一部です。


色違いのガーベラの花と、何かの実。
その他の花の可愛いブーケでした。


この頃のブーケは、
材料に実ものを使うこと多いですよね。
実もいろいろな形があって、好きだなー。

社長さん、ありがとうございました。

お花をアレンジしてくださったお花屋さん、
ありがとうございました。

嬉しかったです。(//∇//)