アデノウィルス?? | しのの気まぐれ日記♪

しのの気まぐれ日記♪

娘のことが多いブログになると思います(^^)

更新は気まぐれです(⌒▽⌒)

月曜日にお迎えに近い時間に保育園から電話が。。。

娘ちゃん元気がなく、おやつのパンも食べず加配の先生の膝の上に座って離れずで、その時身体が熱いと思って熱を計ったら37.9度ありまして。。。と

お迎え行った時、確かに変。
外から見てたら先生から離れず。私を見つけたら笑ながらもダルそうに近づいてきた。

娘ちゃんがおとなしいんです。元気印なのに走り回らないし、外にも出たがらないし。

うう。。。やはり普段どんだけ元気なんだか想像つく^^;

帰ってからもおとなしくゴロゴロ。薬もないのでパパに早く帰ってきてもらってついでに大好きなマックのポテトを買ってきてもらったら、ポテトは完食(^^)

薬も効いたのか37.0まで1度下がったけど、夜は寝苦しい感じで夜中には38度を超えてました。


次の日は療育の日だったけど、熱もまだ下がらずで、朝小児科に予約を入れたら午後の時間の診療になってしまったので、パパも休みでいるので、私だけセンターへ。

この日は懇談会だったので、それだけでも良かったのだけど、良い機会だったので、結局全部参加。

普段は娘に気を取られて、まわりの子達の事をそんなには見れなかったので、凄く勉強になりました(^^)

娘と同じような事をやったり、そういう時のママ達の対応などなど(^^)

滅多にこういう機会ないし、良かったけど帰りになんだか1人で帰るのさみしかった(笑)

帰ってから少し休憩して、小児科でこれから娘との戦いだぁー。なんて気合い入れたけど、熱のせいでおとなしい^^;
結局少しギャーとはなったけど、診察終わって、診断はアデノウィルス。
金曜までは熱出るょ~。昼間は下がって夜上がるみたいなのを繰り返すとか^^;

座薬の解熱剤をもらって帰宅。
その後やはり座薬入れても辛さが出てきたみたいで、少しウトウトしても目が覚めて痛い。痛い。と。

でも夜中はそんな起きないで、朝には37度。

 保育園連絡して今週はお休みします。とは言ったものの、今のところ熱も上がらず、バリバリ元気(^^)

もしかしーて、2日も早くウィルスと決着ついた??

やっぱ野生児だわ(ーー;)

このまま熱上がらないといいなぁ。しかし今週はヒッキーしないとね。

さてさてどーやって過ごそうかなぁ。


しかし、辛いのに良く高熱にたえた。
前にも1度あったけど、愚図るとかなく、1人でたえてるんだょね。
私なんかより、そういうとこ根性すわってるわ(⌒▽⌒)