スタッフブログ。林です♪ | W.W.Kyotoのブログ

W.W.Kyotoのブログ

W.W.Kyotoの情報をお知らせ致します。

こんにちは♪トレーナースタッフの林です(´▽`●)


この度のテーマは、831()98()に行なわれた体力測定会についてです☆




日頃のトレーニングの成果による身体の変化を発見していただくためと、


大人の方々にとってはちょっと懐かしのお楽しみの体力測定となりました。キラキラ


行なわれた種目は5種目です音譜


①上座体前屈(柔軟性)

②握力(筋力)

③片足立ち(平衡性)

④反復横とび(敏捷性)

⑤立ち幅とび(瞬発力)


これらの合計点によって現在のお身体の状態と今後トレーニングを行う上での目標を確認していただきました!!



今回のイベントで一番印象的だったのが、測定会に参加してくださった方々、そしてその様子を廻りでご覧になられていた方皆さまがとても楽しそうにしてくださっていたことです。私たちスタッフ自身、楽しませていただきました。




「学生の時よりも良くなっている!!」

「自分の身体ってこんなに動けたんだ!!」




というお言葉を聞くとまた嬉しくなりました♪



今後も体力測定会を年に数回行なっていく予定です。



今回参加できなかった方も、よろしければご参加ください♪