こんにちは照れさーママです!

更新は滞っておりますが毎日掛け流しは行なっております。
お陰でCD掛け流しは習慣になりました!


9月はなんとなく調子が良く、8月より少し増えたニコニコ
むしろ復職してから最長になりましたアップ

っていっても合計して740時間程度なので
2000時間まではまだまだショボーン


もう少し日々のDWE時間を長く取ろうと模索中ですチュー




娘の発語、日本語ばっかりなのですが
ここ最近アヒルの絵を指差してクワクワ!って言ってます!
これは!もしや!初の英語発語なのか?!
※日本語でアヒルの鳴き声はガーガーですよね…??確か。


今月来月とDWEイベントに参戦するので
プレイリスト作って予習しようと思いますおねがい



宇宙人最後にここ最近の発語集を宇宙人
ママ
パパ
アンパンパン(アンパンマンのこと)
いたい
バイバイ、バッバーイ←考えてみたらこれ英語じゃんね?!
はーい
アッタッタ(何かして欲しい時全部これ)
うしゃーしゃん(ウサギさん)
ワンワン(犬とEテレワンワンのこと)
にゃにゃ(猫)
ちょちょ(蝶)
クワクワ(アヒル)
アッカ(赤)
アオ(青)
ハッパ(葉、ブロッコリースプラウト見ても葉っぱって言ってた)
メンメン(麺類)
パンパン(パン)
ちゃちゃ(お茶)
シー(🤫ポーズしながらやる、大きな声でw)