12月23日(土) 雪 曇り 0,8℃~3,5℃  北西風5m

 

雪が無い時の写真です。

 柏崎の西端に有り駅が見える丘から撮りました。

 この駅は日本海が目の前です。中越沖地震の時は、駅の

 上の崖が崩れおち鉄道が寸断されました。

 赤色の橋は、米山大橋で私が高校1年の時完成しました。

 今から57年まえです。

 

今回の大雪で第2農園の玉ねぎは潰されたろうね。

 第2農園の前を通る道が寸断されて行けません。

 この写真は、まだ暖かな11月に写した分です。

 

家の中から戸を少し開けて撮った写真です。

 バラの鉢ですが、こんもりと雪が積もりました。

 

これは、食堂の窓を開けて撮った外の風景です。

 大きな棕櫚の樹がこんな風に成っている。

 

昨日に引き続き県内の積雪状況を書きました。

 昨日は家の近くの南半田地域が停電をおこしてました。

 電信柱の上の山の松の雪がどさっと落ちて電線を切った

 様です。寒いのに大変だったみたい。

 

新潟県内には大雪警報は出ていませんが・・・・。

積雪40㎝以上の所は以下の通りです。

 関川村下関・・41㎝  阿賀町津川・・48㎝

 柏崎・・・41㎝    長岡・・・52㎝

 魚沼守門・・86㎝   魚沼・・・58㎝

 上越・・・55㎝    上越安塚・・82㎝

 十日町・・77㎝    糸魚川能生・・72㎝

 妙高関山・・55㎝   津南町・・・90㎝

 湯沢町・・59㎝

 

かすがい90さん、甘姫ちゃん、Heyモーさん、

 コメントありがとうございます。