7月10日(日) 晴れ 22℃~31℃ 南西風2m

 

第2農園で作っているゴーヤーの棚に 小さなゴーヤー

 がぶら下がっていた。あと何日で食べられる大きさに

 成るのだろうね。小さいのを数えたら8個有りました。

 雄花ばっかりだったので、鶏糞堆肥をやったら 生る

 生る。

 

 

居心地がいいのか、ゴーヤーの大きな葉の上に

 青蛙がいました。うまくよじ登ったね。

 

ホワイト6片を干しています。

 根元に着いた土が乾いて落ちたら、家に持ち帰り

 ます。今イチジクの葉の下で干しています。

 抜き上げたばかりの時は、まだニンニクの匂いが凄く

 その場に長く居れませんでした。

 

木立ベゴニアです。隣にアジサイも。

 夏ですね、アジサイはもう終わりの時期に入りました。

 

コメントありがとうございます。

 のじさん、mowmowさん、Heyモーさん、

 甘姫ちゃん、かすがい90さん、