どうもともたです。

 

釣りを初めてまだ数ヶ月ですが遂に海釣りに行ってきました!さすがに分からない事、学ぶことが多かったです。朝四時に起きて5時に港そして6時に出航しました!ソーシャルディスタンス&マスクは必須でしたが船長さんに一から教えていただきました。

 

出発して二時間釣りスポットに到着。Rock fishing に挑戦しました。他の参加者が次々に釣っていく中、最初の45分は全く釣れませんでした。やはりスキルは必要ですね。ほぼ餌が取られていることが多く中々当たりを引くことはできませんでした。

 

釣りを初めて一時間たったくらいで、少しづつ当たりがわかるようになってくると少しづつ釣れるようになり結果8匹釣れました!

 

ほとんど赤でカサゴですが海釣りめちゃくちゃ楽しかったです!家に帰って美味しくいただきました。次は何釣りにしようかな。

 

ではでは