どうも、ともたです。

 

少し時間が出来たので書きます。

 

最近我が家ではあつ森が流行っております。元々、嫁ちゃんがガチ勢でしたが、3歳の娘も最近ははまっている模様ガーン やる事と言えば自分の島を発展させることだけのようなシンプルなゲームなんですが大変そうです。

 

一応嫁ちゃんに自分のキャラを作ってもらい週末に少しプレーをする感じですが、あれをやれ、これをやれと作業ゲーにしては色々やることがあり忙しいあせる

 

一つ最近面白いなと思ったのがカブの売買ですね。知ってる方は多いと思いますが、毎週日曜にカブを買うことが出来、ショップで売ることが出来るというシンプルなものですが売れるカブの値段は毎日変動して、売り時を間違えると利益を得ることが出来ないというまさに株ですね。一週間いないに売らないとカブが腐ってしまっていい値で売れないのがなんとも言えないシステムですね。先週カブを腐らせてしまい大損しましたガーン

 

あつ森では色んな人の島に訪問することもでき、島ごとにその日のカブの値段も違うので『うちの島でカブを売らせてあげる代わりに___をください』みたいなポストを見て、こんな取引もあってるのか!っとびっくりびっくり奥が深いですね。今週は利益あげたいですw

 

うちの嫁ちゃん、島を江戸風にしたようで、大工事を昨日から始めました。もし何かアドバイス等あれば是非頂きたいです。

 

ではでは