文春砲がさく裂した? | 秀光ビルドで家を建てる

秀光ビルドで家を建てる

注文住宅新築の体験記(2017年~)です

たしか3月上旬だったと思いますが、週刊文春に秀光ビルドの記事が

 

載りました。

 

慌てて担当者に連絡して、後日事務所で面談しました。

 

私としては、記事の内容うんぬんよりも、この記事の影響で

 

秀光ビルドが倒産しやしないか、ということでした。

 

そこで、ハウスメーカーの倒産について色々と調べてみました。

 

過去の例では、支払い済みのお金が戻ってこないことがあるようで、

 

頭金を沢山入れてしまった人は、ひどい目にあったようです。

 

工事が進んでいる人ほどダメージが少ない感じでした。

 

担当者との面談では、色々とつっこんだ話もしましたが、

 

結局、そのまま話を進めていくことにしました。

 

お金の支払いの面で、万が一の時にもこっちが不利にならないように

 

してもらいました。

 

また、この事件をきっかけに第三者の検査が無料で入ることになった

 

ので、逆に得したかも?しれません。