こんにちはほっこり

30代 共働き夫婦 です。


ピンク薔薇



昨日は仕事の帰りに電車に乗っていると、

妊婦さんと間違われて、

席を譲られてしまいました〜(゜o゜)


空いてる電車なのに、

優先席の前で立っていたのと
(意識してなかったアセアセ)、

妊婦さんが着るようなワンピースを

来ていたからかも。



「あ、大丈夫です。。

ありがとうございます。。」


ちょっと恥ずかしかったです。笑



でもきっと、席を譲ろうと立たれた、

おじさまも、あれ、違ったのかな、って

気まずく思われただろうなぁ。

何だかごめんなさいです。



主人に話したら。



主人 「あらら。それでそのまま、

そのおじちゃんの前にずっと立ってたの?」



私「うん。

ちょっとお互い気まずかったよ〜」



主人「そっかぁ〜。笑

お言葉に甘えて座っちゃえば良かったねぇ〜。

それかすぐに降りるふりをして、

違う車両に移るとか〜」



私「あ〜そうだねぇ〜(・_・;)

そうすれば良かった〜」




確かに、逆の立場で、

席を譲ろうと立ち上がったら、

笑顔で座ってもらえた方が、

嬉しいですよねむらさき音符




そんなことを晩ご飯を食べながら

主人と話していましたうさぎクッキー



昨日の晩ご飯メモです流れ星

むらさき音符じゃがいもと人参と玉ねぎと糸こんにゃくと鶏肉の肉じゃが

ブルー音符キャベツと玉ねぎと豆腐と油揚げとワカメのお味噌汁

むらさき音符ブロッコリーと人参とトマトとコーンの胡麻ドレあえ

ブルー音符さつまいもご飯

むらさき音符みかん

でした。




そうそう、最近買って、

良かった〜と思うものを

ご紹介しますほっこり



アイリスオーヤマの

布団乾燥機ですほっこりむらさき音符


お布団のダニ対策には、

布団乾燥機が一番と知り、

買いました!



しかも、あたたかいモードがあって、

これをお布団に入る20分前にセットして。



それからお布団に入ると、

あたたかくてあたたかくて。。。

すぐに眠ってしまいますzzz



毎晩毎晩、

あー幸せ!

あー幸せ!


と言ってお布団に入っていますほっこりむらさき音符



これから寒くなってきますので、

おすすめです。


(こちらです→






布団乾燥機を買って、少したってから、

今度は、アイリスオーヤマの

布団クリーナーも買いました。



ダニを退治した後は、

掃除機をかけることが大切だそうで。

お部屋の掃除機とは別で、

お布団専用クリーナーがあると、

気持ちよく掃除ができるなぁ。

と思ったからです。



このクリーナーは、

ハウスダストの量がランプでわかるんです〜。



ここ、赤い〜(多い)!

ここ、緑〜(きれい)!


と、

とっても楽しくお掃除ができます。





(こちらです。→




布団乾燥器と布団クリーナーで、

寝具はとっても快適ですジンジャーブレッドマンハート



私はどちらもアマゾンで口コミを見て、

ホームセンターのカーマで

購入しました〜ほっこり



今日も健康が与えられ、

お仕事も守られて、

感謝の1日でした。

kumanaoクローバー