―――――――いよいよ連休も明日で終わりでございますな。

…そろそろ近場が混み出す(笑)

さて、端午の節句コーデでございます。

元々積極的に端午なコーデはしてきませんでしたが、ひめ吉さんちで兜柄のものが出たし、ダイソー手ぬぐいもいい感じの鯉のぼりのが出たしで、とうとう今年から端午ものも定番に。

今年のコーデはこちら~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

『ちゃくちゃくちゃく南中野』にて150円だった白地に謎の絣柄?のお召し。

結構モダンでカッコいいのです。

そして帯はダイソー手ぬぐいで作った鯉のぼり帯。

…やっぱり大笑い帯のようでいて、さりげなくカッコいいと思う(笑)

前帯部分なんかはサイケな感じですしね。

イメージ 5

半衿はひめ吉さんちの兜柄、生成り地です。

イメージ 6

帯留めはこれまたダイソーの矢羽根なヘアピン。

ホントは兜モチーフの帯留め、作ったのに紛失して見つからず

まあ、端午の節句には矢もつきものなのでこれでもよかろう。


このコーデで3日に行われた加須市の100mジャンボ鯉のぼりを見に行ったのでございました。…ホントにでっけーよ汗


んで、ちょいとお知らせ。

ブログ、FC2に移行してるんですわ。コメント全部持ってけるから。

で、移行完了してるんですが細かい部分の設定がまだ終わってないんざます。なので正式移行はまだちょっと先。

…そしてたまさんと同じくブログ村用のバナーのリンクが飛ばないという事態に見舞われている…

つー訳でどーすりゃいいのか教えてくださいまし(笑)

イメージ 9

 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物