―――――――例によって、直前になって慌てて制作に及ぶワタクシですよ…

100均ダイソーで発見した絵手ぬぐいによる作り帯です。

イメージ 1

すんげーパンチの効いた柄ですが結構皆さまに人気で、買いに走るも見つからなかった~報告も数名の方から頂きました。

…うちの最寄りのダイソーにはギリギリまでこの赤の緋鯉は残っていたので、もしかすると店舗により入荷してたりしてなかったりだったのかも知れません。

で、強烈な大笑いな帯になるかと思ったらば、なんだかバリ島テイストっつーか、バロンダンスっつーか、妙にエスニック(笑)

むしろ格好いい柄のように見えてきましたよ。

本当は真鯉バージョンももう1枚買い足すつもりでいたんですが、売り切れてたので緋鯉だけで作り帯に。

イメージ 2

1枚はタペストリーとして今後も活用したいので、半幅部分はこのようにガムテ巻き(笑)

赤のガムテを使って色合わせをしている分だけ武士の情けです。

土台にしたのは頂きものの桜の柄の帯の裏面。

手先部分をそのまま使ってますが、この鯉のぼり柄とのコラボでも全く違和感なし(笑)


――――――そして現在、玄関のタペストリーは何もない…この帯に使ってるから(笑)

あ、鯉のぼり柄の小風呂敷があったんだった。それでも飾っておこう。

イメージ 9

 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物