――――――ああ、年々夏和小物の並ぶ時期が前倒しだわあ。…まあ、5月の連休はもう夏日って年ばっかりですもんねタラー

てな訳で、最近、組紐用に使うレース糸の仕入れに100均によく行っているんですわ。

そこで並びたてほやほやの夏の手ぬぐいの群れ発見。

イメージ 1

数店舗のセリアを巡回してるんですが、ここが一番品揃えが豊富でした。…不思議と各店舗で手ぬぐいの品揃えが違うんですよねえ。

同じくらい揃ってる店でもこことは全く違う柄ばっかり揃ってる店舗とか。

ダイソーはほぼ全国的にどこのお店も余り品揃えに差はないですが、セリアは昔から場所によって品揃えが全く違いますよねえ。

前日に行った別のセリアにも夏手ぬぐいが揃っていて、チェック入れたものの欲しいと思う柄がなく『…今年は買うものがないかな』とか思っていたのに、翌日行ったこの店舗では『ああああ、どうしましょう!!こんなに欲しいものがいっぱいあるわ!!』状態だったのでした。

なのでセリアに関しては、お近くに数店舗あるのなら全部見て回ってチェックした方がよろしいかと。

で、買った手ぬぐいはこちら~

イメージ 2

くっきりはっきりな、半衿向きの柄。半幅とかにしても可愛い感じの柄ですよね。

イメージ 3

それから動物もの。

イメージ 4

ターコイズ地にオペラピンクのパンダ柄。『パンダ唐草』。

大人のパンダ柄って感じ(笑)

イメージ 5

横向きの絵手ぬぐい。…これ、可愛すぎて、どこでカットしてお太鼓にすべきか悩むよねえ(笑)

イメージ 6

すいません顔のしろくまがシャリ、な寿司(笑)…でもウニとイクラ軍艦が残念だわあ。卵は秀逸なのにー(笑)


猫柄も定番として数種類ありましたが、猫柄に関しては定番品となってしまった以上目が厳しくなり、今やよっぽど気にいらないと買わなくなりました(笑)

多分まだまだ続々と商品追加されるのではないかと。

今のところ手ぬぐいしか並んでなかったし。

扇子とかの完全な夏ものがまだ揃ってなかったので、またレース糸仕入れも兼ねて100均パトロールを致しましょう。

イメージ 9

 にほんブログ村に参加しています。いつも応援の1クリック、ありがとうございます

https://fashion.blogmura.com/kimono_antique/ ←アンティーク着物