――――――ああ、当日までなだれ込んでしまったわ汗今年のクリスマスコーデ。

しかもクリスマスまでに着終わらない予定です(笑)…何と珍しい。

まあ、その1コーデは菊の柄なので、色がクリスマスってだけでいくらでも言い逃れができるのですが。

しかし本年中には着終わりたいと思っとります。


で、今年のクリスマスコーデ、その2。

その1だけで終わるかなーとか思ってましたが、さすがにクリスマス柄が1個も入ってないコーデがないってのもあれかと。

大人なクリスマスコーデにしてみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

クリスマスコーデではありますが、雪の結晶に特化しております。

イメージ 5

羽織なしだとこんな感じ。もちろんニトリ帯1枚だけ(笑)

このニトリ帯はいつのものだったかしら…2年くらい前? もう量が多すぎて何が何だかわかりません。

着物は『ICHIROYA』さんで3000円くらいだったかね。深緑の地に雪花紋の柄の着物。

羽織はポリ。これも3000円代でしたかしら。羽衣牡丹さんとお揃い。

イメージ 6

半衿はひめ吉さんちの雪の結晶柄、黒地。

イメージ 7

帯留めは原宿の娘っ子向けの300円アクセショップ『Paris kids』のブローチ。金銀の2個使い。

羽織紐は手持ちのビーズネックレスを解体し、100均のパーツを混入して作り直したもの。


…我が家のクリスマスは本日なので、この格好でケーキとチキンを買いに行きますわー…

ああ、ご近所の衰退著しいイルミネーション地帯も撮影に行かなくっちゃね(笑)

イメージ 7
                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます

イメージ 11