――――――ああ、シリーズ化している…シリーズ化しているよおおおお(笑)

てな訳で、去年も自分のクリスマスプレゼント用にオーダーし、今年もオーダーしたカレンブロッソでございます。

『納期3週から4週くらい』のところ、去年は2週間ほどで届いてしまったが、今年は更に納期がかかるという3cm踵なのです。

『今年中に間に合わないかもなー』とか思っていたが、そこはシーズン的にクリスマスプレゼントであろうと踏んだのか、クリスマス前に頑張って制作、発送してくださり本日届いた(笑)

今年はオーダーから18日目に届きました。やっぱり早いよね。


さて、今年はこのような動機から、定番の5cm踵ものではなくあえて低めの3cm踵をオーダーしてみたのでございます。現物や如何に。

イメージ 1

…一目見て『あ!!鼻緒選び失敗!?』とか思ってしまった…

というのもオーダーシュミレーター画面とかなり印象が違ったからなんですわ。

イメージ 2

こちらがシュミレーター画面。

この画像よりも現物は思った以上に鼻緒と本天の色が濃く、前坪の色が鮮やかだった。

台の色も画像ではこげ茶とわかりますが、一番上の現物画像では黒にしか見えないのでは…汗

イメージ 3

3cm踵なので一般的な草履のシルエットです。

イメージ 4

去年オーダーしたカレンブロッソと並べるとこのような高さの違い。…黒台と並べればこげ茶である、ということがわかります。

イメージ 5

ワタクシ、去年と同じ鼻緒の色にしたつもりでいたんですが、違う色で頼んでいたようです。

微妙に違うのお分かりいただけるでしょうか。肉眼だと歴然なんですが。

今年のは本天の色が濃い目ベージュな黄土色ってやつなので、それに引きずられて余計に鼻緒がベージュに見えます(笑)

本天が去年と同じ葡萄色とかの赤系だったらば、多分この鼻緒ももっと明るい印象になったかと。

生成りの鼻緒が一番使いやすい色ではあるんですが、まあベージュでも案外自然光では大した違いがなくって問題なかったりするので、履き馴れて目も馴れてきたら『うーん、失敗かも…』な感想はきっと消え失せると思われる(笑)


で、とりあえず家の中で足袋靴下で履いてみた印象は『こっちの方が歩きやすいかもよー』でした(笑)

…ブランド側推奨の5cm踵の厚底ものだと、厚底で重みがある分だけ台全体に体重が乗ってドスドス歩いてるような感覚が出てくる時もあるんですが、3㎝踵は軽やかです。

まあ、実際屋外をそこそこ歩いてみないと自分にはどっちが合うのかわかりませんが。

年末年始は着物を着る機会が増えるので、検証に絶好の時期でございます。

使用感レポート、乞うご期待。

イメージ 7
                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます

イメージ 11