―――――――通常、半年分くらいの頂き物を一挙にアップするワタクシでございますが、今月だけで大量に頂いてしまった…

なので珍しくも1ヶ月分だけどアップするざますよ。

まずはべにおせんせーよりの頂き物。

イメージ 1

どなたかのブログ記事で発見して速攻で探しに行ったものの、既に別の猫の顔にとって代わられて売っていなかった100均の黒猫の小銭入れのようなポシェット。…ちゅーかお子様向けの首から下げる小銭入れみたいな感じですかね(笑)

発見できなかったのでそのまま忘れ去ろうとしていたところ、何の前触れもなくべにおせんせーから送られてきたのだった。

水面のきらめきのようなカラーリングの七宝つなぎの手ぬぐいと、黒猫のピックも。

イメージ 2

―――――――かなりシュールなデザインで大笑いしました(笑)まあ、よく考えたよね。

イメージ 3

小僧用に旅行のお土産、恐竜のシールブックも頂きましてございます。

小僧はマニアックなので、王道の恐竜よりも『カセア』と云う、体に対して顔が小さすぎる恐竜が好きですが、もちろんマニアックなのでそんなのこのシールブックには混入しておりません(笑)

●カセア近影●
イメージ 4

続きましてはocarinさんからの頂き物。
イメージ 5

巻き薔薇の帯留め兼髪飾り。そして持て余しているというロングのヅラ(笑)

薔薇の方はタッチの差で薔薇コーデに間に合いませんでしたが、このようなタイプは基本いつだって使えますし椿の季節に椿のような顔をして使うことも可能です。

ヅラは…うーん、ちょっと色が明るすぎるので活用がなかなか厳しいかも~

くるくるパーマヘア系ヅラでしたら、割と思いっきり爆発頭風味にアレンジで使えるんですが、ロングのストレートは結構難しいのです…


そして、ふでぺんさんからの頂き物。

イメージ 6

イメージ 7

――――――――帯大量(笑)…朝一でこれが届いて、しばし途方に暮れたワタクシであった…

仕付け付いたまま、値札付いたままのものがございますよー汗ああ、勿体なや、勿体なや

で、このように大量に増えたので『来月の骨董アンティークフェアではすっごく気に入ったものしか買わない』との誓いをたてました。

……自分でちまちまと買い続けていると、いつの間にか大量に増えてても『ああ、増えてるかも…』とそれほど危機感は覚えないのですが、このようにいきなり大量に増えますと『…ああ、何とかしなくちゃ』とはっきり自覚するのでございます(笑)

イメージ 8

マドレーヌも頂きました


べにおさん、ocarinさん、ふでぺんさん、本当にありがとうございました~

イメージ 7
                     いつも応援の1クリックありがとうございます

         アンティーク着物・リサイクル着物ブログランキング  
 携帯、スマホからはをクリックすると飛べます